サンシティのカラコン購入はこちらから

【2021年最新】黒髪と相性が良いおすすめカラコン7選!

【2021年最新】黒髪と相性が良いおすすめカラコン7選!

目元をオシャレにしてくれるカラコンですが、「黒髪には合わないかも…」と思っている方も多いかもしれません。

実は、カラコンの色選びさえ間違えなければ、黒髪とカラコンは相性が良いんです!

好みだけで選んでしまうと目元だけが浮いてしまうため、黒髪にピッタリなカラコンを選ぶようにしましょう。

今回は、黒髪と相性の良いカラコンの選び方やおすすめカラコンをご紹介します。

黒髪と相性が良いカラコンの選び方

黒髪と相性が良いカラコンを選ぶポイントは、カラコンの色と着色直径の大きさです。

黒髪に馴染みやすい色を選ぶことで、全体に馴染みやすく、雰囲気を変えることができます。

カラコンの色

黒髪と相性の良いカラコンの色は、下記の5つのカラーです。

  • ブラウン
  • オリーブ
  • ベージュ
  • ピンクブラウン
  • グレー

ダークブラウンやオリーブなど色素が薄いカラコンで垢抜けた印象を与えることができますよ!

また、可愛らしい優しい雰囲気を作りたいなら、ピンクブラウンがおすすめ!

そして、グレーも黒髪との相性が良く、クールでインテリな雰囲気を演出してくれます。

カラコンの色選びは、原色よりも柔やかく優しい色を選ぶのがおすすめです。

着色直径の大きさ

カラコンの色がついている部分を着色直径と言いますが、これもカラコン選びにおいて大切なポイントです。

着色直径が大きければ、瞳を大きく見せる効果がありますが、色選びに注意が必要。

ダークブラウンやオリーブ、グレーなどナチュラルな色であれば、着色直径が大きめのものを選んでも馴染みやすいでしょう。

ガーリーな印象が強いピンクカラコンの場合は、着色直径が小さめの方がおすすめ

また、着色直径が小さめのものを選ぶことで、ナチュラルな雰囲気と印象を与えることができるので、カラコン感を軽減することができますよ!

最近では裸眼のように見えるカラコンもあるので、カラコン感が苦手な方にもピッタリです。

▼着色直径についての知識はコチラ
カラコンの着色直径やDIAとは?初心者さん向けカラコンの基本知識

黒髪との相性が悪いカラコンの色

先ほどは、黒髪と相性の良いカラコンの色選びについて説明しましたが、逆に相性が悪い色もあります。

カラコン選びで失敗しないためにも、黒髪と相性が悪いカラコンの色について見ていきましょう。

ブルーや赤などの明るい色

ブルーや赤などの原色に近い明るい色は、黒髪との相性がイマイチです。

カラコンの色の印象が強すぎて、目元だけが浮いてしまい人工的なイメージになります

コスプレなどの場合は良いですが、ナチュラルな印象を作りたい時には避けた方が良いでしょう。

着色直径の大きいブラックカラコン

ブラックカラコンは目元を大きく見せてくれますが、着色直径が大きすぎるものはNG

黒髪と合わせると目元だけが目立ちすぎて、重く暗い印象になってしまいます。

ブラックカラコンはナチュラルさを演出してくれるので、学校や職場でも使いやすい色ですよね。

黒髪でブラックカラコンを選ぶ場合は、着色直径が小さめでフチなしorフチがぼかしてあるデザインのものを選ぶと良いでしょう。

黒髪におすすめのカラコン7選!

ここでは、黒髪と相性の良いおすすめカラコンをご紹介します!

ダイヤワンデー【バニラベージュ】

ダイヤシリーズから登場した新色の「バニラベージュ」。

ふんわりしたベージュカラーと柔らかいドットデザインが透明感と垢抜けた印象を演出してくれます。

色素薄めのカラーなので、黒髪との相性もバッチリ!ナチュラルメイクでもカラコン浮きせず、しっかり馴染んでくれますよ!

透明感あふれるナチュラルなハーフeyeになりたい人におすすめです♪

 

▼ダイヤワンデー/バニラベージュのレポはこちら
【待望の新色!サンシティオリジナルカラコンダイヤワンデーのバニラベージュを着レポ♡】

スイッチbyダイヤ【エンジェルウィング】

ダイヤシリーズのエンジェルウィングは、ふんわりピンクブラウンでキュートな瞳を演出してくれます。

繊細なドットデザインが目元をナチュラルに優しい印象にしてくれますよ!

優しい控えめなピンクブラウンなので、黒髪との相性もバッチリです♪

ナチュラルカラーなので、学校にも職場にも活用できちゃいます★

▼スイッチのレポはこちら
【「瞳をswitchする」ダイヤシリーズのスイッチを全色着レポしてみた!!】

ヴァニタス ワンデー 【リアリー】

アートのような繊細なドットデザインが特徴の、ヴァニタスシリーズ。

リアリーはブラウンとオレンジのミックスカラーで、立体感のある瞳を演出してくれます。

フチのブラウンが裸眼に馴染み、黒髪との相性もバッチリ♪

ブラウン系のナチュラルカラコンを探している方におすすめ!

カラコン チャンスワンデー【ルフレラセット】

チャンスシリーズのルフレラセットは、明るいオレンジブラウンが垢抜けた印象を演出。

優しく発色するオレンジブラウンが裸眼になじみ、ふんわりと優しい目元になれます。

黒髪との相性も抜群なので、ナチュラルメイクで垢抜けたハーフeyeを目指したい方にもおすすめです。

リフレア エレベル【アッシュグレー】

リフレアエレベルのアッシュグレーは、透明感とナチュラルさが特徴です。

透き通るブルーグレーが裸眼に馴染み、黒髪との相性もバッチリ♪

深みのあるキュートな目元を演出してくれます。

派手さが少なく、ナチュラルに盛れるグレーカラコンを探している方におすすめです。

ディオーブ 【オリーブ】

裸眼のようなナチュラルさが特徴のディオーブシリーズ。

オリーブカラーが裸眼に馴染み、透明感と垢抜けた目元を演出してくれます。

まるで裸眼のようなナチュラルな印象なので、学校にも職場にも使えますよ!

ナチュラルメイクにも使えるオリーブカラーのカラコンを探している人におすすめ!

エトエbyトゥインクルアイズ【エトエナチュラル】

裸眼の美しさを引き立ててくれるエトエシリーズ。

エトエナチュラルは、繊細なブラックカラーのドットデザインが印象的な瞳を演出。

ブラックカラーなのに重い印象にならず、黒髪との組み合わせもバッチリです♪

黒髪とカラコンは相性バッチリ♪

黒髪とカラコンは、選ぶ色によっては相性バッチリで垢抜けたオシャレな印象を演出できます。

オリーブやライトブラウンなど、黒髪と相性の良い色のバリエーションも豊富なので、気分やメイクに合わせて選べるのも嬉しいポイント

サンシティでは今回ご紹介したカラコン以外にも取扱が豊富なので、ぜひ自分にピッタリのカラコンを選んでみてくださいね!

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事