サンシティのカラコン購入はこちらから

婚活で好感度アップするカラコン選びのポイント

婚活で好感度アップするカラコン選びのポイント

「婚活でカラコンは印象が悪くなるかも……」とお悩みの方もいると思いますが、そんなことはありません。むしろカラコンによって第一印象や好感度をアップさせられますよ!

カラコンによって瞳が大きく見えると華やかな印象になり、垢抜けた印象を与えたいときにもピッタリ★カラコンの選び方によっては好感度アップにつながります♪

今回は、婚活で好感度アップするカラコン選びのポイントについてご紹介します。

婚活はカラコンで第一印象をアップさせよう

「カラコンは男性ウケが良くないのでは?」「カラコンがバレると引かれてしまいそう」と悩む方もいるかもしれません。婚活では男女ともに第一印象が大事になります。

婚活でカラコンはNGなどの決まりはありませんし、婚活用の写真や画面越しのオンライン婚活であっても見た目の印象は大切です。婚活に合わせたカラコンを使うことによって華やかな印象を与えることができますよ!

瞳が大きく見えると華やかな印象に

カラコンをつけることによって黒目が一回り大きくなるので、華やかな印象を与えることができます。黒目の割合が多くなると、目がパッチリとしたピュアな印象に。

メイクだけでなくカラコンと組み合わせることでよりキュートな目元になれちゃいます♪婚活写真を撮影するときにも効果的ですよ★

垢抜けた印象を与えたいときにも◎

洗練された大人な印象を与えたいときにもカラコンが効果的です。垢抜けるためにはメイクやファッションなども重要ですが、瞳の印象を変えてみましょう。

同じ黒髪でも裸眼のままよりもライトブラウンなど透明感あるカラコンを装着することで、抜け感と洗練されたオシャレな雰囲気を演出できます。

婚活で好感度アップするカラコン選びのポイント

ここでは、好感度アップするカラコンを選ぶときに重視したいポイントについて見ていきましょう。

着色直径は小さめ

婚活用のカラコンは瞳よりひと回り大きいサイズがおすすめです。着色直径が大きければ大きいほど目をパッチリ見せてくれますが、カラコン感が増して不自然な印象を与えることも。

婚活では盛れるカラコンよりも、瞳を綺麗に見せてくれるカラコンを選びましょう。日本人の黒目のサイズは12mmほどと言われているので、着色直径は13mm前後のものがおすすめです。

▼関連記事はコチラ

カラコンの着色直径やDIAとは?初心者さん向けカラコンの基本知識

色はブラウン系のナチュラル

カラコンにはさまざまカラーやデザインがありますが、色はブラウンのナチュラル系がおすすめ。髪色がライトブラウンほどの明るいカラーの方は、ライトブラウンのカラコンも似合うでしょう。

ナチュラルカラーのカラコンを選ぶことで、カラコン感が少なく自然な印象を与えられます。また、ブラウンカラーは目元を柔らかい印象にしてくれる嬉しい効果もありますよ!

▼関連記事はコチラ

【レポあり】20代30代にもおすすめ!ナチュラルカラコン特集

フチなしorぼかしフチで垢抜け感アップ

カラコンには「フチあり」と「フチなし」の2種類があります。フチありのカラコンは目の輪郭を強調してくれるので目が大きく見えますが、カラコン感が強くなるでしょう。裸眼に馴染み自然な目元にしたいなら、フチなしorぼかしフチのカラコンを選びましょう。

▼参考記事はコチラ

【フチあり】フチで変わるそれぞれの特徴と印象【フチなし】

婚活におすすすめのカラコン4選

先ほどご紹介したカラコン選びのポイントを踏まえて、婚活におすすめのカラコンを4選ご紹介します。

シェリールbyダイヤ【デイリーブラウン】

大人気ダイヤシリーズのデイリーブラウンは、2トーンのブラウンカラーが瞳をきれいに見せてくれます。繊細なドットデザインが裸眼に馴染み、ナチュラルな印象を与えてくれますよ★

着色直径も13.0mmと小さめでどんなシーンでも使いやすく、ナチュラルメイクとの相性もバッチリ♪シーンに関係なく学校や職場などで普段使いしたい方にもおすすめです。

商品ページへ

スウィートハート【スウィートブラウン】

ぼかしフチで裸眼に馴染むデザインのスウィートブラウンは、抜け感ある色味が上品な印象を与えてくれます。3つのブラウンカラーが裸眼に馴染み、立体感と透明感ある瞳になれますよ♪

ぼかしフチが自然に馴染むのでくりっとしたキュートな印象に。色味の薄いブラウンカラーが優しい雰囲気にしてくれます★

商品ページへ

レヴィア【メルティベア】

裸眼に溶け込み抜けこむナチュラルカラーのメルティベアは、裸眼をきれいに見せてくれます。ぼかしドットフチがほのかに輪郭をプラスしてくれるので、瞳をパッチリ見せてくれますよ

柔らかい発色なのでカラコン感が少なく、透明感とナチュラルな印象を与えたい方におすすめです★

商品ページへ

ユーザーセレクト

着色直径が12.6mmと13.1mmの2種類あり、自分の瞳に合わせて選べるユーザーセレクト。自分の瞳に近いサイズが選べるので、より自然なナチュラルカラコンを探している方におすすめです。

繊細なドットフチとブラウンカラーが裸眼に馴染み、パッチリとした瞳を演出してくれます。黒目が小さめの方にもピッタリのサイズなので、13.0mmのカラコンが大きいと感じる方はユーザーセレクトがおすすめです。

商品ページへ

婚活のカラコンはナチュラルを選ぼう

今回は婚活で好感度アップするカラコン選びのポイントと婚活におすすめのカラコンについてご紹介しました。カラコンは第一印象をアップしてくれる効果もあるので、婚活にもおすすめです。

ただし、婚活で第一印象をアップさせるためにはナチュラルなカラコンを選ぶことがポイントです。今回ご紹介したカラコンは、婚活にはもちろん、シーン問わず使えるカラコンなのでぜひチェックしてみてくださいね♪

サンシティの通販サイトでは、ご紹介したカラコン以外にも取り扱っているので、ぜひお気に入りを探してみてください★

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事