サンシティのカラコン購入はこちらから
バレやすいカラコンの特徴は?バレにくいカラコン選びのポイント
0

 

「カラコンで目元を可愛く盛りたいけど、カラコンバレしたくない」と思っている人も多いのではないでしょうか?

カラコンがバレてしまう理由として、瞳の色や大きさ、フチなどが挙げられます。

裸眼に近いナチュラルなカラコンを選べば、カラコンバレせず自然な目元を演出できますよ!

今回は、バレやすいカラコンの特徴やバレにくいカラコン選びのポイントについて詳しく解説していきます!

カラコンがバレやすいのはなぜ?

自分ではバレていないと思っても、意外に周りからは「カラコン」だとバレていることもありますよね。

カラコンがバレやすい理由について見ていきましょう!

瞳の色でバレてしまう

カラコンがバレやすい理由として、「瞳の色」があります。

日本人の一般的な瞳の色は、茶色〜黒色ですが、自分の瞳の色と離れたカラコンをつけると目だけが浮いてしまい、カラコンだとバレやすいです。

例えば、ハーフ系のレンズはグレーやブルーなど、本来の色とはかけ離れた色なので、当然バレやすくなります。

太陽の光で色がカラコンの色が際立つ

部屋の中では違和感がなくても、外に出るとカラコンがバレてしまうこともあります。

太陽光の下では瞳の見え方が異なるので、外の方が瞳の色味が明るく見えます。

部屋で確認した時よりも、外の方が少し明るく見えることを考慮して、カラコンを選ぶと良いでしょう。

瞳の大きさが違う

カラコンで宇宙人のように見えてしまう原因の一つが、カラコンの大きさです。

日本人の瞳の平均的な大きさは、11.0〜12.0mmほど。

この数字よりも大きいサイズのカラコンを使用すると、不自然に見えてカラコンバレしやすくなります。

フチが不自然に見える

カラコンのデザインの中には、フチがしっかり強調されたものもあります。

カラコンのフチは、本来の瞳にはない部分なので、フチのデザインが浮いてカラコンバレしやすくなります。

フチがしっかりしたデザインのカラコンは、デカ目効果などが期待できますが、逆にカラコン感丸出しの状態になりやすいのがデメリット。

最近は、フチなしでもしっかり盛れるナチュラルカラコンもあるので、フチのデザインもチェックしましょう♪

バレにくいカラコン選びのポイント

学校や職場用にバレにくいカラコンが欲しい!という場合は、バレにくいカラコンを選びましょう★

ここでは、バレにくいカラコン選びのポイントを紹介します!

裸眼に近い瞳の色を選ぶ

カラコンの色選びでは、裸眼に近い茶色〜黒色を選びましょう。

元の目の色が黒に近い人は、ダークブラウンやナチュラルブラックを選ぶと外でも浮いて見えにくいでしょう。

できるだけ自分の裸眼の瞳の色に近いものを選んでください。

瞳の大きさに近いサイズを選ぶ

カラコンのDIAのサイズが大きければ大きいほど、くりっとした印象になりますが、逆に宇宙人のような不自然さを生み出すことにも…。

日本人の黒目の平均サイズは、11.0〜12.0mmなので、着色直径が13.0〜14.0mmのものを選ぶと自然になります。

着色直径の基本知識はコチラの記事でチェックしてみてください♪

カラコンの着色直径やDIAとは?カラコンの基本知識

フチなしレンズを選ぶ

フチがないもしくは、フチがぼかしてあるカラコンを選ぶとカラコンっぽさが軽減されます。

複雑なデザインのものよりも、ワントーンで着色されたフチなしレンズは、裸眼に近くなるのでナチュラル感が増しますよ!

フチがあるデザインのカラコンでも、ドットで着色されたぼかしのデザインのものがおすすめ♪

バレにくいおすすめのナチュラルカラコン

学校にも職場にも使える!カラコンバレしにくいおすすめのカラコンを紹介します♪

ダイヤワンデーマビィ【ディープブラウン】

ディープブラウンは、2色のブラウンのドットデザインが瞳に馴染み、裸眼のような自然な印象を与えてくれます。

内側のブラウンが控え目に発色してくれるので、立体感のある可愛らしい瞳が特徴です♪

着色直径も13.5mmと小さめなので、違和感なく裸眼に近い瞳になれます。

瞳の色が黒に近い人もでしっかり盛れますよ★

スイッチbyダイヤ【エンジェルウィング】

ビンクブラウンがちゅるんとした瞳を演出してくれるので、裸眼風に見せつつ、ウルつやな瞳を作りたい人におすすめ!

ドットデザインで全体的に薄いので、茶色系の裸眼の人でもナチュラルに盛れますよ♪

色素薄い系メイクや垢抜けたナチュラルな印象を与えたい時にもピッタリ★

着色直径も13.6mmと大きすぎないサイズなので、日本人の瞳に馴染みやすいです!

シェリールbyダイヤ【デイリーブラウン】

オレンジの混ざったMIXブラウンが裸眼に馴染み、自然な目元を演出してくれます。

細かいドットデザインなのでフチを強調せず、立体感のある瞳になれちゃいます♪

着色直径は13.0mmなので、不自然にならずナチュラルメイクにもピッタリ!

ブラウンが強めなので、裸眼が茶色〜こげ茶の人に馴染みやすいでしょう★

バレたくないならナチュラルカラコンを選ぼう

カラコンとバレずに自然に盛りたいなら、バレにくいカラコンを選ぶことがポイントです。

自分の目の大きさよりも大きいものや、色に差があるカラコンを選ぶと違和感の原因にもなってしまいます。

ナチュラルメイクにも合う自然に見えるカラコンを選ぶときは、今回紹介したポイントを意識してみてくださいね!

ナチュラルメイクに合うカラコンは、コチラの記事でも紹介しているのでチェックしてみてくださいね★

ナチュラルなのに盛れる!「ナチュ盛り」人気カラコン7選!

0
CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

お知らせカテゴリの最新記事