サンシティのカラコン購入はこちらから

DIA14.0mmフチありでも派手にならない!人気ナチュラルカラコン特集

DIA14.0mmフチありでも派手にならない!人気ナチュラルカラコン特集
0

「デカ目に見せたいけど、フチありカラコンだと派手に見えてしまうから苦手…。」

「DIA14.0mmでナチュラルに盛れるカラコンがあれば欲しい。。。」

カラコンを探す女子から、上記のようなお悩みもよく聞きます!

DIA14.0mmは日本人の理想の瞳のサイズだから、ナチュラルなレンズを選ぶことでしっかり盛れますよ♪

今回は、DIA14.0mmフチありのナチュラルカラコン特集をご紹介します★

DIA14.0mmは大きい?小さい?

カラコンの表示で見かけるDIAですが、これは「レンズ直径」の大きさを指しています。

レンズの大きさを示す表記であり、大きさによって装着感に影響します。

また、DIAのサイズによってカラコンの着色部分の大きさも変わるので、「DIAが大きい=瞳が大きく見えやすい」ということになるのです。

DIA14.0mmは自然に馴染みやすいサイズ

DIAには13.8mmや14.2mm、16.0mmなど様々なサイズがあります。

DIA14.0mmは日本人にとって自然に馴染みやすいサイズでもあり、カラコン浮きしにくく、ナチュラルに盛ることができますよ!

瞳には黄金比率と呼ばれる瞳を美しく見せるサイズがあり、真ん中の黒目と左右の白目の比率が「1:2:1」になるのが良いと言われています。

日本人の女性の瞳の平均サイズを照らし合わせると14mmが平均と言われており、着色直径を14.0mmに合わせたDIA14.2mmのレンズが多いです。

ただ、DIAが大きくなると目を覆う面積も大きくなり着脱が難しかったり、人によっては大きすぎると感じることもあるでしょう。

瞳の大きさを変えるのは直色直径で決まる

DIAはレンズ直径の大きさですが、瞳の大きさを変えるのは着色直径になります。

DIAのサイズが大きくても着色直径が小さければ、思ったように盛れないこともあるのです。

瞳を大きく強調したい方は、DIAだけでなく着色直径の大きさにも注目してカラコン選びをしてみてくださいね!

▼DIAと着色直径の基本知識はコチラ

カラコンの着色直径やDIAとは?初心者さん向けカラコンの基本知識

フェミー【1DAY・14.0mm】

山田優さんがモデルを務めるFemii(フェミー)は、大人向けナチュラルカラコンです。

フチありなのに派手にならず、ナチュラルに盛れるデザインが特徴

元々の瞳の色になじみやすいカラーなので、違和感なくカラコン浮きも少ないですよ!

ナチュラルだけど垢抜けを目指す人にピッタリ!気分に合わせて明るい色を楽しむのもおすすめです♪

ビーハートビー ワンデー【1DAY・14.0mm】

ナチュラルに色素薄い系を目指したい方にピッタリなのが、ビーハートビーのカラコンです。

フチをぼかしたデザインになっているので、しっかり盛りつつナチュラルに馴染んでくれるのがポイント!

瞳の輪郭をハッキリさせつつドットデザインが映えるから、まるで裸眼のような印象を与えてくれます。

▼ビーハートビーワンデーの詳細はコチラ

快適な着け心地✨【ビーハートビー ワンデー UVモイスト】

ラブ&ジョイ【マンスリー・14.0mm】

黒い縁がドットデザインでぼかされているので、ナチュラルに馴染んでくれるカラコンです。

派手すぎるのは嫌だけど、黒目はハッキリさせたいと考えている人にピッタリ♪

MIXされたブラウンカラーが瞳に立体感を演出してくれます!マンスリーなので毎日使う人にとってはコスパも最高ですよ!

ディオーブ【2week・14.0mm】

日本人の瞳を徹底研究されて作られたカラコン「ディオーブ」。

職場や学校でも裸眼に近いナチュラル感を出してくれるのが特徴です。

裸眼のようなナチュラル感の理由は、着色直径の大きさ。着色直径は12.8mmと裸眼と変わらないサイズなので、自然に見せてくれますよ!

フチもドットデザインになっているので、裸眼ともなじみやすく透明感溢れる瞳になれちゃいます♪

学校や職場で絶対にカラコンバレしたくない人にもおすすめです!

【ナチュラルカラコン派愛用者多数!ディオーブマンスリー/ブラウンの着レポしてみた!】

ミッシュブルーミン【1DAY・14.0mm】

高発色なのにナチュラルに裸眼に馴染んでくれるミッシュブルーミンシリーズ。

繊細なドットデザインのフチがちゅるんとした瞳を演出してくれます!

特にセピアリッチは、立体感と深みのある上品な瞳にしてくれますよ♪

ブラウンカラーはデイリー使いに、その他のカラーは気分に合わせて遊び使いにもピッタリ!

アンヴィ【envie】【1DAY・14.0mm】

アンヴィシリーズは、カラーバリエーションが豊富なので、自分にあった色を選びやすいのが特徴です♪

プラムブラックは黒のナチュコンですが、フチが瞳全体に馴染んでくれるので違和感なく裸眼のような印象になります。

黒目を大きく見せたいけど、ナチュラルさもバッチリ出したいという方におすすめ!

ブラウンやコーラル、グレーなどのカラーも瞳に馴染むデザインなので、カラコン浮きしにくいですよ!

▼アンヴィの着画レポはコチラ

【レポ】アンヴィ プラムブラック/超ナチュラルな小さめ黒コン*初心者にもおすすめ

DIA14.0mmフチありカラコンでもナチュラルに盛れる!

今回は、DIA14.0mmのフチありでもナチュラルに盛れるカラコンをご紹介しました!

大きすぎず日本人の瞳に馴染みやすいサイズ&カラーなので、デイリー使いや学校、プライベートまで幅広く活躍してくれますよ♪

裸眼に馴染みやすいデザインのカラコンを選ぶときは、DIAの大きさだけでなく着色直径にも注目してみてくださいね!

0
CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

未分類カテゴリの最新記事