サンシティのカラコン購入はこちらから

”バレない”メンズにおすすめのカラコン5選!バレにくいカラコン選びも紹介!

”バレない”メンズにおすすめのカラコン5選!バレにくいカラコン選びも紹介!

「カラコンを使いたけど、周りにバレるのが嫌だ…」なんて不安を感じているメンズの方も多いのではないでしょうか?

カラコン選びを間違えると、カラコン感が出てしまい目元が不自然に浮いてしまうこともあります。

しかし、自分の瞳に馴染みやすいカラコンを選ぶことで、バレにくく自然な目元を演出できますよ!

今回は、これからカラコンデビューを考えているメンズに向けて、バレにくいカラコン選びを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

メンズのカラコンはバレる?

「どうしてもカラコンバレしたくない」と考える方もいるかもしれませんが、女性と比べるとメンズカラコンはバレやすい傾向にあります。

まずは、メンズのカラコンがバレやすい要因について見ていきましょう。

メイクをしないのでカラコンが浮きやすい

女性の場合はメイク感覚でカラコンを楽しむ方も多く、カラコンの色やデザインもメイクに合わせることも多いです。

しかし、男性の場合はメイクをしない状態でカラコンを使用するため、どうしてもカラコンが浮きやすくなってしまいます。

女性で例えるとスッピン状態でカラコンだけを装着するイメージなるので、カラコンのデザインによっては、目元だけが不自然に見えてしまうことがあるのです。

着色直径が大きいカラコンはバレやすい

着色直径とは、カラコンの色が付いている部分のサイズのことですが、着色直径が大きければ大きいほど瞳を大きく見せることができます。

日本人の瞳のサイズの平均は11〜12.5mmと言われており、瞳のサイズよりも大きいものを使用すると宇宙人と例えられるような違和感のある状態になることも…。

着色直径のサイズと瞳の印象は、下記の通りです。

  • 着色直径13.1mm以下:裸眼とほとんど変わらずバレにくい
  • 着色直径13.2〜13.5mm:裸眼より少し大きいがナチュラルに盛れる
  • 着色直径13.6〜13.8mm:裸眼よりも一回り大きく、クリっとした瞳に見える

目を大きくパッチリとした印象にしたいからと言って、自分の瞳に合っていないサイズのものを選ぶとバレやすくなるでしょう。

▼着色直径についての詳細はコチラ

カラコンの着色直径やDIAとは?初心者さん向けカラコンの基本知識

発色が良すぎるカラコンはすぐにバレる

最近ではハーフカラーのカラコンなど、発色が良いアイテムもたくさんあります。

ハーフアイにも憧れている方はいるかもしれませんが、発色が良すぎるカラコンはすぐにバレてしまいます

日本人の瞳はブラウン〜ダークブラウンのカラーが多いので、ブルーやグリーンなどの発色が良いカラコンは目立つため、バレたくないのであれば色選びにも注意が必要です。

カラコンのフチのデザインでバレやすい

カラコンのデザインの中には、「フチあり」と「フチなし」のものがあります。

  • フチあり:レンズの輪郭にフチがあるデザイン
  • フチなし:レンズの輪郭にフチがないデザイン

フチありのカラコンは、目の輪郭を強調する効果があるため、瞳を大きくパッチリ見せてくれます。

瞳を大きく見せてくれるメリットがありますが、カラコンだとバレやすいデメリットもあるのです。

メンズでバレにくいカラコンを選ぶなら?

メンズでバレにくいカラコンを選ぶときは、次の3つのポイントに注意しながら選びましょう♪

ここでは、メンズでバレにくいカラコンを選ぶときのポイントについてご紹介します。

①着色直径が小さいものを選ぶ

着色直径が大きすぎるものはバレやすいとお伝えしましたが、できるだけ小さいサイズのものを選ぶことがポイントです。

着色直径13.1mm以下であれば、裸眼と変わらないサイズなので周囲にもバレにくいでしょう。

バレにくいカラコンを探すときは、まずは着色直径のサイズから絞って探すとスムーズですよ!

②フチなしのデザインを選ぶ

カラコンバレしないためには、「フチなし」のデザインのものを選ぶことがおすすめ!

フチがないカラコンは、裸眼にもしっかり馴染み、ナチュラルな印象を与えてくれますよ♪

「フチがないカラコンだと印象が変わらないのでは?」と思った方もいるかもしれませんが、フチなしカラコンでも目元の印象を変えることは可能です。

カラコンにも色々なデザインやカラーがあるので、自分の瞳に馴染むカラコンを探して見てくださいね♪

③裸眼に馴染みやすいナチュラルカラーを選ぶ

カラコンがバレたくないのであれば、裸眼に馴染みやすいナチュラルカラーを選ぶことがポイントです。

ダークブラウンやブラックなど、裸眼に近い色を選ぶことで、より自然な目元を演出できますよ!

【シーン別】メンズカラコンの選びのポイント

ここでは、シーン別にメンズカラコン選びのポイントについて詳しく見ていきましょう!

ビジネスシーンならダークブラウン系のカラコン

日常生活やビジネスシーンでカラコンを使うなら、ダークブラウン系のカラコンがおすすめ

裸眼に馴染みやすくカラコンバレしにくいものを選ぶのがポイントですよ♪

休日やデートならブラウンカラーのカラコン

休日やデートなど雰囲気を変えたい時は、ブラウンカラーのカラコンを選ぶのがおすすめです♪

ブラウンカラーのカラコンは、優しい雰囲気を演出してくれるので、デートなどにもピッタリ!

ビジネスシーンとは違った雰囲気を出したい時にもおすすめです★

バレにくいメンズにおすすめのカラコン5選!

バレにくいメンズカラコンの選び方を踏まえて、メンズにおすすめのカラコンを5選ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ここでご紹介したカラコンは、サンシティの通販サイトで購入できますので、合わせてチェックしてみてください★

ユーザーセレクトマンスリー

とことん裸眼に追及したデザインの「ユーザーセレクト」は、1つのカラーで着色直径が2つから選べることが特徴です。

12.6mm、13.1mmと自分の瞳の大きさに合わせてサイズが選べるので、より裸眼に馴染みナチュラルな瞳を演出できます。

ブラウンのナチュラルカラーなので、カラコンバレしにくく、ビジネスシーンでも大活躍してくれるでしょう♪

商品ページへ

レヴィアワンデー【サークルシリーズ】<ヌードブラウン>

裸眼風サークルレンズで瞳を自然に大きく見せてくれる「レヴィアワンデー」。

ヌードブラウンは裸眼に近い自然な色で、ぼかしフチがしっかり瞳に馴染んでくれます。

カラコンバレしにくく、瞳を自然に一回り大きく見せてくれるので、目元の印象をアップさせたい方にもおすすめ

着色直径も13.0mmと小さめでナチュラルな印象を与えることができますよ♪

ビジネスシーンでも休日でもシーンを問わず大活躍してくれること間違いなし★

商品ページへ

アンヴィ<プラムブラック>

ほんのり色づくナチュラルカラーが特徴の「アンヴィシリーズ」。

プラムブラックは裸眼に自然に馴染み、クリっとした大きな瞳を演出してくれます。

繊細なドットデザインが主張しすぎず、瞳を一回り大きく見せてくれるので、ビジネスシーンでもバレにくいでしょう♪

ビジネス以外では学校や休日など、シーンを選ばず使いやすいデザインです。

【着レポ】アンヴィ プラムブラック/超ナチュラルな小さめ黒コン*初心者にもおすすめ

商品ページへ

ディオーブワンデー <ブラウン>

日本人の瞳を徹底調査して作られた「ディオーブワンデー」。

着色直径は12.8mmと瞳を自然に見せるサイズであり、瞳を自然に綺麗に見せてくれます。

裸眼に見えるくらい自然なデザインなので、ビジネスシーンからプライベートまで幅広く使えますよ!

目元を優しい印象にしたい方はブラウンを選ぶことで、優しい雰囲気を演出することができるのでおすすめ♪

チャンスワンデー <クレバーブラウン>

ブルーライトカット機能も併せ持つ「チャンスワンデーシリーズ」。

クレバーブラウンは色素の薄い、抜け感溢れる瞳を演出することができます。

着色直径は13.0mmと小さめなので、目立ちすぎず裸眼のような抜け感あるダークブラウンの瞳になれますよ!

ブルーライトカット機能も備えているので、テレワークのパソコン作業にもピッタリ♪

雰囲気を変えたい時におすすめのカラコンです★

メンズカラコンで自信と見た目をアップさせよう!

今回は、バレないメンズカラコンの選び方やおすすめのカラコンをご紹介しました。

バレにくいカラコンを選ぶためには、着色直径の大きさやカラー選びなどがポイントです!

これからメンズカラコンデビューを考えている方は、ぜひ今回ご紹介したカラコンを参考にしてみてくださいね♪

サンシティの通販サイトでは、ご紹介したカラコン以外のラインナップも盛りだくさん★

ぜひ、自分にぴったりのお気に入りのカラコンを見つけてみてください♪

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事