サンシティのカラコン購入はこちらから

着物にピッタリ!卒業式で盛れるおすすめのカラコン7選!

着物にピッタリ!卒業式で盛れるおすすめのカラコン7選!

卒業式の定番ファッションといえば「袴」ですが、お気に入りのデザインの袴ファッションを楽しみたい方も多いはず。

この日しか着られない特別な袴ファッションで、思い出の写真をたくさん残したいですよね。

せっかくの袴ファッションを楽しむなら、メイクだけでなくカラコンにもこだわってみませんか?

今回は、特別な卒業式の袴ファッションにピッタリのおすすめのカラコンを7選ご紹介します。

卒業式の袴ファッションに合うカラコンの選び方

卒業式といえば袴姿ですが、いつもとは違う特別感を楽しみにしている方もいるでしょう。

袴ファッションを楽しむならメイクだけなく袴の色の雰囲気に合わせてカラコンを選ぶこともおすすめです。

袴の色とカラコンを合わせると写真で盛れるだけでなく、まとまった雰囲気が出てチグハグな印象になりません。

赤や紫などの明るい色の袴

エンジやワインレッド、赤や紫など鮮やかな暖色系の袴には、落ち着いたブラウンやピンク系のカラコンがおすすめです。

フチのないカラコンならナチュラルな印象を与えることができますよ!

ブルーやグリーンなどの袴

ブルーやグリーン、グレーなどの袴は大人っぽいクールな印象になります。

グレーやグリーンなど寒色系のカラコンを選ぶと統一感が増して、よりクールで知的な雰囲気になりますよ♪

フチがはっきりしたサークルレンズよりも色素が薄く抜け感のあるレンズを選ぶ方が、瞳に馴染みやすく透明感がでます。

普段はグレーやグリーンなどのカラコンを使わない方も、袴の色に合わせるとカラコン浮きせず自然な印象になるでしょう。

卒業式で盛れるおすすめのカラコン7選!

ここでは卒業式の袴ファッションにピッタリな「盛れるおすすめのカラコン」を7つご紹介します。卒業式を控えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

シェリールbyダイヤ【バニラベージュ】

大人気ダイヤシリーズのバニラベージュは、とろけるような透明感と抜け感が特長です。

繊細なドットフチとベージュのグラデーションが裸眼に馴染み、柔らかい目元を演出してくれます。

目元が明るい印象になるので、明るい色の袴との相性もバッチリ

商品ページへ

フォモミ マンスリー【ディーアピンク】

コーラルピンクが可愛らしいフォモミの「ディーアピンク」は、目を大きくハッキリ見せてくれるので写真でしっかり盛りたい人にもおすすめです。

ブラックとブラウンのミックスカラーのドットフチが裸眼になじみ、目を大きく引き立たせてくれます。

コーラルピンクのキュートな色味で可愛らしい目元を演出できますよ♪

商品ページへ

エヌズコレクション 【やきそばパン】

裸眼と自然になじみ高発色が魅力のエヌズコレクションの「やきそばパン」は、明るさだけでなく透明感と華やかさをアップしてくれます。

抜け感たっぷりのゴールドブラウンがトーンアップしてくれるので、優しい目元を演出。

明るい袴の色合いとの相性も良く、華やかな卒業式メイクにも馴染みがいいでしょう。

商品ページへ

ユーザーセレクト ワンデー【シトラスブラウン】

瞳に馴染みやすいデザインが充実しているユーザーセレクトの「シトラスブラウン」は、淡い色味で自然な発色が魅力です。

裸眼の色とミックスされ深みのある自然なハーフのような瞳を演出できます。

深みのあるグリーンと袴の組み合わせもバッチリ♪クールでキュートな印象を与えられますよ★

商品ページへ

シークレットキャンディーマジックワンデープレミアム【グレージュ】

ふんわりとした優しげな発色が魅力のグレージュ。

絶妙なグラデーションが裸眼になじみ自然でふんわりハーフ系な瞳に♪

派手すぎず裸眼と馴染みが良いので、グレー系のカラコンに慣れていない方にもおすすめです★

グレーやグリーンなどの寒色系の袴との相性もバッチリ♪

商品ページへ

エトエbyトゥインクルアイズ ワンデー【エトエナチュラルリッチ】


裸眼をきれいに見せてくれるエトエbyトゥインクルアイズ 。

エトエナチュラルリッチはブラウンのグラデーションカラーが瞳を大きく見せてくれます。

フチのドットデザインが裸眼になじみ、自然に目元の華やかさをアップ

袴の色を問わず、どんなファッションにもピッタリでしょう★

商品ページへ

ダイヤワンデー【クロエオリーブ】

ダイヤシリーズのクロエオリーブは、落ち着いた深い色合いが特長です。

裸眼となじみ深みのあるグリーンは洗練されたクールな瞳に。グリーンとオレンジのミックスカラーで上品な目元を演出してくれます。

袴ファッションとの相性も良く、カラコン浮きせず自然な目元になれますよ★

商品ページへ

卒業式は袴ファッションを楽しもう

今回は、卒業式シーズンに向けて袴ファッションにおすすめのカラコンを7つご紹介しました。

卒業式は特別な日であり写真で思い出をたくさん残したいですよね。

袴ファッションを楽しむならメイクだけでなく、袴の色に合わせてカラコンも一緒に選んでみましょう

サンシティの通販サイトでは、ご紹介したカラコン以外にも取り扱っているので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね★

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事