サンシティのカラコン購入はこちらから

【2021年最新】人気で安全なプチプラおすすめカラコン8選!

【2021年最新】人気で安全なプチプラおすすめカラコン8選!

「毎月かかるカラコン代…少しでも安くしたい!」とお悩みの方もいるかもしれません。

でも、安すぎるカラコンは本当に安全なのか?と不安になってしまうことも。

安くて安全で可愛いコスパの良いカラコンを探してる方も多いはず!

今回は、安いだけでなく人気で安全なプチプラカラコンを紹介するので、ぜひカラコン選びの参考にしてみてくださいね!

プチプラで安全なカラコンを選ぶためには?

通販では安いカラコンも販売されていますが、全てのカラコンが安全とは限りません。

目に使うものだからこそ、安全で安心できるものを選びたいですよね!

ここでは、安全なカラコンを選ぶためのポイントについて見ていきましょう。

高度管理医療機器承認番号のあるカラコンを選ぶ

高度管理医療機器承認番号とは、日本の安全基準をクリアしているコンタクトレンズに記載されているものです。

カラコンは、高度管理医療機器に分類されており、使い方を間違えると人体に影響を及ぼす可能性があるものとして扱われています。

現在、日本では国から承認を受けていないレンズは販売禁止となっているため、安全と判断されたものが販売されています。

日本で販売されているカラコンのパッケージには必ず「承認番号」が記載されているため、チェックしてみてくださいね!

また、サンシティで販売されているカラコンは、全て日本の安全基準をクリアしたレンズなので、安心して購入していただけます。

▼カラコンの承認番号についての詳細はコチラ

カラコンの「高度管理医療機器承認番号」の基本知識

韓国製など個人輸入カラコンは安全性が保証されない

カラコンは様々な通販サイトでも販売されていますが、中には個人輸入のものもあります。

韓国製のカラコンは個人輸入で購入するケースも多く、日本の安全基準をクリアしていないため、安全性は保証されていません。

あくまで自己責任となるため、トラブル時に対応できないこともあります。

安全なカラコンを安心して購入するためには、パッケージや説明の表記に承認番号が記載されているか確認しましょう。

安全なプチプラおすすめカラコン8選

ここでは、サンシティで取り扱っているプチプラのおすすめカラコンをご紹介します!

ダイヤワンデーマビィ

大人気ダイヤシリーズの「ダイヤワンデーマビィ」

直径14.2mmで裸眼に馴染みやすくナチュラルな瞳が印象的です。

裸眼のような自然な印象のディープブラウン、立体感と潤んだ目元が可愛らしいブラウンナチュラル、ツヤ感と透明感が繊細なデザインのシアーグレーの3色。

シーンを問わずどんな場面でも使えるので、ナチュラルカラコンを探している人におすすめ

レヴィアワンデー【サークルシリーズ】

裸眼風のナチュラルさが印象的な「レヴィアワンデー」のサークルシリーズ。

着色直径13.0mmと小さめのレンズがより自然な目元を演出してくれます。

ヌードブラウン、アンバーブラウン、ブラウン、ブラックのナチュラルカラーが揃っているので、学校でも職場でも使いやすい!

気分に合わせて使い分けたい人にもおすすめです。

ワンデーリフレアビジュー【エレガントシリーズ】

抜け感と馴染みの良さが特徴の「ワンデーリフレアビジュー」のエレガントシリーズ。

裸眼の色と馴染み深みのあるリアルなハーフ瞳になれますよ!

リアルブラウン、リアルアクア、チョコ、リアルオリーブの4色で気分に合わせて選ぶものおすすめです★

ジーヴルスパークル ワンデー

透き通った透明感と立体感を演出してくれる「ジーヴルスパークル ワンデー」

裸眼と馴染み深みのあるグレーに発色するアイビーアッシュ、程よい発色でナチュラルにトーンアップするスプレイブラウン、色素薄い系メイクにぴったりのフォギーライム、抜け感と透明感あふれるメルトグレージュの4色。

どの色も裸眼と馴染みやすく、発色も良いので使い分けしたい人にもおすすめです!

シェリールbyダイヤ

シェリールbyダイヤは2weekタイプのカラコンなので、毎日使いたい方におすすめ!

ナチュラルで可愛らしい雰囲気を演出してくれるデイリーブラウンとブラウンミックスカラーが抜け感を出してくれるグロスベージュの2色。

どんなシーンでも目元を華やかに見せてくれるので、安く普段使いしたい人におすすめです!

リッチスタンダード アンビエンスシリーズ

ブラウンの2トーンカラーが透明感のあるデザインの「リッチスタンダード アンビエンスシリーズ」

オレンジとブラウンの2トーンからが印象的なオーラスローベージュとレッドブラウンのミックスカラーが可愛らしい「クリアピンクブラウン」の2色。

裸眼にふんわり馴染み、程よい抜け感と透明感があふれるナチュラルカラコンです。

スイッチbyダイヤ

大人気ダイヤシリーズのマンスリータイプの「スイッチbyダイヤ」

潤いたっぷりの透明感溢れるエンジェルウィング、ブラウンのフチとミックスカラーが可愛らしいファビーグラス、真丸いクリっとした目元を演出してくれるパピーラブの3色。

裸眼に馴染みやすくふんわりとした印象的な目元を作ってくれますよ!

マンスリータイプなので、毎日使う方におすすめ!

シークレットキャンディーマジック マンスリー

程よい抜け感とデザインのバリエーションが豊富な「シークレットキャンディーマジック 」

フチありカラコンからドットフチデザインのカラコンまで、好みに合わせたラインナップが選べます。

垢抜けニュアンスカラーのレンズも登場し、普段とは違う雰囲気のカラコンを使い分けたい方にもおすすめ!

人気のプチプラカラコンでオシャレを楽しもう

今回は、人気のプチプラカラコンを紹介しましたが、カラコンは値段だけでなく、安全性にも注目して選ぶことが大切です。

カラコンを購入するときは、パッケージに承認番号が記載されているか、安心して購入できるかを必ず確認しておきましょう!

今回紹介したカラコンは、サンシティでも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事