サンシティのカラコン購入はこちらから

地雷メイクにおすすめのカラコン5選|小さめからフチありまで紹介!

地雷メイクにおすすめのカラコン5選|小さめからフチありまで紹介!

人気モデルや芸能人が挑戦して話題になった「地雷メイク」。

YouTubeやInstagramを見て知ったという人も多いのではないでしょうか?

今回は、今話題になっている「地雷メイク」の特徴やポイント、そして地雷メイクにおすすめのカラコンをご紹介します!

これから「地雷メイク」にチャレンジしたい人は、ぜひチェックしてくださいね!

地雷メイクってなに?

地雷メイクとは、別名「病みメイク」と呼ばれています。病弱に見せたり病んでいるような雰囲気を演出するのがポイント。

白い陶器肌に泣きはらしたような赤い目元でゴシック・ロリータ系のガーリーな服装に合わせるのが特徴です。

人形のような可愛らしい見た目に反して、メンヘラ感が漂うのが地雷メイク。

地雷メイクと量産型メイクの違い

地雷メイクと同じく話題になっているのが、「量産型メイク」。

量産型メイクは、ピンクのふりふりがついたガーリーなファッションのことを指します。

男性アイドルの推しに可愛いと思ってもらうために「可愛さを追求したメイク」のことです。

一方、地雷メイクは自分ウケを狙ったものであり、泣きはらしたような赤いアイシャドウやブラッディなリップが特徴。

可愛さを追求するよりも、病弱やメンヘラを醸し出すような雰囲気に仕上げるのが違いです。

▼量産系メイクはコチラ

量産型メイクに合うおすすめのカラコン5選!

地雷メイクの3つのポイント

「病み可愛い」を表現する地雷メイクのポイントは次の3つ!

①ベースはマットな陶器肌

地雷系メイクのベースは、血色感のない透明な陶器肌です。

病弱に見せるために、くすみや赤みの目立たない白い肌を作り上げるのがポイント。

ファンデーションはツヤを抑えたマット系を使って、ナチュラルに仕上げましょう!

②アイメイクは赤系のシャドウで

地雷系メイクの特徴である「泣きはらしたような目元」は、赤系のアイシャドウで作ります。

涙袋にはラメをたっぷり乗せてぷっくり見せることがポイント。

アイラインは上下しっかり引いてタレ目に仕上げます。

ブラウン系のアイラインを使っても可愛い雰囲気が作れますよ♪

③リップはブラッディな赤系

リップはブラッディな赤系やローズ系などを選ぶと病み感がアップします!

淡いピンクよりも赤みをはっきりさせることで血色感のない肌に映えるので、ブラッディな赤系がおすすめ♪

赤系のリップを使うのでチークはなくてOK!

血色感のない肌が特徴の地雷系メイクなので、チークを入れない方がリップが引き立ちます★

地雷メイクにおすすめのカラコン5選

地雷系メイクのミステリアスな雰囲気を出すためには、グレー系やパープル系のカラコンがおすすめ!

ダイヤワンデーマビィ【シアーグレー】

ダイヤワンデーのシアーグレーは、繊細なドットデザインで透明感溢れる目元を演出してくれます。

DIAが14.2mm、着色直径は13.5mmなので小さめのカラコンを探している人にもおすすめ!

ナチュラルだけど高発色なので、地雷メイクにも馴染んでくれます♪

▼ダイヤワンデーシリーズの着画レポはコチラ

【着レポ】ダイヤワンデーマビィ シアーグレー/今田美桜ちゃん初プロデュースカラコン!

 

商品ページへ

チャンスワンデー【レヴェリスノウ】

チャンスワンデーのレヴェリスノウは、裸眼にしっかり馴染んでくれるナチュラルグレーアッシュです。

フチなしカラコンなので、裸眼のようなナチュラルな瞳を演出してくれます♪

ミステリアスな雰囲気が作れるので、地雷メイクにもピッタリ!

着色直径13.0mmなので小さめのカラコンを探している人にもおすすめです。

 

商品ページへ

エンジェルカラー バンビシリーズ【パールグレー】

エンジェルカラーのバンビシリーズの中のパールグレーは、細めのフチとホワイトグレーでミステリアスな雰囲気を演出してくれます。

着色直径が13.8mmと大きめで、フチがあるのでデカ目効果もバッチリ!

発色も良く白っぽいグレーなので、赤っぽい色を使った地雷メイクとの相性も◎

▼エンジェルカラーバンビシリーズの着画レポはコチラ

【全色まとめ】益若つばさカラコン”ほんわりちゅるん”な可愛げカラーが新登場♡/エンジェルカラーバンビシリーズ/全色/黒目の着レポ

 

商品ページへ

グラムアップワンデー【スターリーバイオレット】

グラムアップワンデーのスターリーバイオレットは、美しいパープルの3トーンが特徴。

まるで宇宙のような幻想的な瞳を演出できます♪

瞳に馴染みやすいパープルのミックスカラーなので、カラコン浮きせずナチュラルなのも嬉しいポイント!

地雷メイクでミステリアスな不思議ちゃんな雰囲気を演出できますよ♪

▼グラムアップワンデーシリーズの着画レポはコチラ

【全色まとめ】あなたらしく魅せる瞳へ”Z世代レンズ”/グラムアップ/全色/黒目の着レポ

 

商品ページへ

ピエナージュミミジェム ワンデー【ミミピンクトパーズ】

ピエナージュミミジェムのミミピンクトパーズは、ふわっとしたピンクパープルが特徴です。

フチのパープルが病み可愛いを倍増させてくれますよ♪瞳に溶け込んで抜け感を作ってくれるので、ナチュラルに可愛さアップ★

パープルに抵抗がある方も、ピエナージュミミジェムなら自然に可愛く盛れますよ

▼ピエナージュミミジェムワンデーシリーズの着画レポはコチラ

【全色まとめ】さようならデカ目”小さく盛る”/ピエナージュミミジェムワンデー/全色/茶目の着レポ

 

商品ページへ

地雷メイクで病みかわいいを楽しもう!

今回は、SNSやYouTubeで流行りの「地雷メイク」を紹介しました!

地雷メイクのポイントは、血色感のない陶器肌や泣きはらした目元、など病弱なメンヘラ感を出すことです♪

カラコンはグレー系やパープル系を選ぶとミステリアスな雰囲気とマッチするので、紹介したアイテムをチェックしてみてくださいね!

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事