サンシティのカラコン購入はこちらから

三白眼に似合うカラコン特集!透けない自然に見えるカラコン選びのポイント

三白眼に似合うカラコン特集!透けない自然に見えるカラコン選びのポイント
2+

クールな目元が魅力的な三白眼ですが、マイナスな印象を持たれてしまうことも。

三白眼の人の中には、目元がコンプレックスに感じている方も多いかもしれません。

コンプレックスを隠すために、カラコンを利用している人もいるかもしれませんが、選び方によっては逆効果になってしまうこともあるんです。

見せ方次第で印象が変わる三白眼ですが、今回は、魅力的な目元になるカラコン選びのポイントや三白眼の人におすすめのカラコンについてご紹介します。

三白眼は白目の面積が多い眼のこと

三白眼とは、黒目よりも白目の面積が多い眼のことを言います。

三白眼には大きく分けて3種類に分類され、白目の部分の面積によって呼び方が変わります。

  • 左右と上の白目が見えているものを「下三白眼」
  • 左右と下の白目が見えているものを「上三白眼」
  • 黒目の周囲の白目が全て見えているものを「四白眼」

三白眼と聞いて「下三白眼」をイメージする方が多いでしょう。

クールな目元が印象的

三白眼は目つきが悪いなどのマイナスな印象を与えてしまうこともありますが、クールでミステリアスな雰囲気が魅力です。

三白眼の人の割合は2.5%ほどではないかと言われており、芸能人やタレントなどにも多いです。

三白眼を持つ芸能人や有名人の中には、栗山千明さんや多部未華子さん、菊池凛子さん、鳥居みゆきさん、香椎由宇さんなどが挙げられます。

クールでミステリアスな印象を与える方も多く、魅力的な個性でもあるのです。

目つきが悪いとマイナスな印象に悩む人も

そんな魅力的な三白眼ですが、時には「目つきが悪い」「睨んでいるように見える」などとマイナスな印象を与えてしまうこともあります。

マイナスな印象が強く、コンプレックスに感じて悩む人も少なくありません。

魅力的な三白眼は個性の一部ですが、カラコンを使うことで、コンプレックスを解消しつつ、より魅力的な目元を演出することが可能です。

三白眼に似合うカラコン選びのポイント

三白眼をカラコンで隠してしまうのはNG!

黒目をカラコンで隠してしまうのではなく、自然に馴染むカラコンを選ぶことがポイントです。

着色直径が小さめのレンズを選ぶ

黒目の大きさを決めるのは、カラコンの着色直径です。

着色直径が大きければ大きいほど、黒目が大きく見えるので、目を大きく見せることができます。

三白眼の人は白目を隠そうと黒目を大きく見せるカラコンを選びがちですが、着色直径が小さめのカラコンを選ぶ方が自然に見えます。

黒目を自然に見せてくれる着色直径が小さめのカラコンを選びましょう。

▼着色直径についてはコチラをチェック

カラコンの着色直径やDIAとは?初心者さん向けカラコンの基本知識

ブラックよりはブラウン系で柔らかな目元を演出する

透けないようにブラックを選ぶ方も多いかもしれませんが、ブラックよりはブラウン系の色を選ぶのがおすすめです。

ブラウン系を選ぶことで、目元を柔らかい雰囲気にしてくれますよ!

目力の強いブラックより、ナチュラルで優しい目元になれるブラウン系を選びましょう。

ハーフ系なら淡い着色でフチなしを選ぶと◎

ハーフ系のカラコンを選ぶなら、淡い色でフチなしを選ぶと馴染みやすいです。

白目が透けるのが不安な方もいるかもしれませんが、淡いカラーなら白目にも自然に馴染んでくれるので、ナチュラルな目元になりますよ!

▼色素薄い系カラコンはコチラをチェック

色素薄い系にピッタリ!オリーブ系カラコンおすすめ特集!

透明度の高すぎるカラコンは違和感につながる

透明度の高すぎるカラコンは、違和感につながってしまうので避けた方がベター

透けやすいカラコンを使う場合は、フチありのデザインのものを選ぶと、三白眼が目立ちにくくなり、自然な目元になります。

三白眼に似合うおすすめカラコン7選

ここでは、三白眼の人に似合うおすすめのカラコンを7つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スイッチbyダイヤ【パピーラブ】

透明感とナチュラルなデザインなのに透けにくい、スイッチbyダイヤのパピーラブ。

ワントーンのシンプルなデザインが裸眼に馴染み、ナチュラルで可愛らしい目元を演出してくれます。

ブラウンの色味が優しくふんわりとした雰囲気を作ってくれるので、柔らかい印象を与えたい方におすすめ!

着色直径も13.5mmで大きくなりすぎず、自然な目元になれるので、日常使いも職場でも活用できますよ!

▼ダイヤシリーズの着画レポはコチラ

【カラコンレビュー】スイッチを使ってなりたい私に瞬間イメチェン!松尾瞳ちゃんのDiyaカラコン着レポ+メイク活用術!

ダイヤワンデーマビィ【ディープブラウン】

透明感と立体感のあるナチュラルな目元を演出してくれるダイヤワンデーマビィ。

ディープブラウンは、優しいナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

シンプルなデザインなので、学校や職場、普段使いにもおすすめです!

色が濃いブラウン系のナチュラルカラコンを探している方にピッタリですよ♪

▼ダイヤシリーズの着画レポはコチラ

【レポ】ダイヤワンデーマビィ ディープブラウン/今田美桜ちゃん初プロデュースカラコン!!

チャンスワンデー【レヴェリスノウ】

透明感と抜け感のニュアンスカラーが魅力のレヴェルスノウ。

コーラルオレンジとグレーが裸眼に馴染み、透明感溢れるグレーアッシュの瞳を演出してくれます。

フチが薄いので、カラコン感が少なく、しっかり馴染んでくれることが特徴です。

黒目が大きくなくても、ニュアンスカラーが映えるので、抜け感がある小さめのカラコンを探している人におすすめ

▼チャンスワンデーの詳細はコチラ

日本発!ブルーライトカット【チャンスワンデー】

ピエナージュミミジェム ワンデー 【ミミエメラルド】

透明感と抜け感が溢れるピエナージュミミジェム のミミエメラルド。

ニュアンスカラーと透明感が魅力で、ナチュラルなハーフアイを実現できます。

ブラウンのドットデザインのフチが黒目にふんわり馴染み、ミックスカラーが立体感を引き出してくれるので、上品な目元に

フチとミックスカラーの色味が白目を透けにくくしてくれます。

▼ピエナージュミミジェムワンデーの詳細はコチラ

新色2色登場✨【ピエナージュミミジェム】

ソルティーシャルム ワンデー【チョコレートコスモス】

パッチリとした目元を作りたいならソルティーシャルム ワンデーがおすすめ!

2トーンのブラウンが自然に裸眼に馴染み、黒目を大きく見せてくれます。

フチが薄いブラウンなので、カラコン感が少なく、でもしっかり盛れるアイテムです。

ガッツリ盛りたい人におすすめですよ!

ネオサイトワンデーリングUV 【モーヴブラウン】

シンプルなデザインとナチュラルな目元を演出してくれる、ネオサイトワンデーリングのモーヴブラウン。

繊細なブラウンのドットデザインにピンクがプラスされ、裸眼のような自然な目元を演出してくれます。

着色外形が12.8mmとかなり小さめなので、黒目に馴染みやすく、カラコン感や違和感が少ないことが特徴です。

普段使いにもピッタリで、学校や職場でも使いやすいので、学生さんにもおすすめ!

ユーザーセレクト マンスリー【スタンダードブラウン】

着色直径が選べるユーザーセレクトのマンスリータイプのカラコン。

瞳の大きさに合わせて12.6mmと13.1mmから選べるので、カラコン感のないナチュラルな目元になれます。

ブラウンの優しい雰囲気と自然なフチが、ナチュラルに見せてくれるので、学校や職場でも大活躍してくれますよ♪

カラコンバレしたくない学生さんにもおすすめ

三白眼に似合うカラコンでオシャレを楽しもう

今回は、三白眼に似合うカラコンとカラコンの選び方についてご紹介しました。

三白眼はクールで魅力的な個性ですが、中にはコンプレックスになり悩んでいる方もいるでしょう。

カラコンを選ぶ時は、三白眼を隠すために大きいサイズを選ぶのではなく、自然に見える小さめのカラコンを選ぶこと。

サンシティでは、様々なサイズや色のカラコンを取り揃えているので、自分に似合うカラコンを探してみてくださいね!

2+
CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

未分類カテゴリの最新記事