サンシティのカラコン購入はこちらから

【カラー別】カラーメイクと相性バッチリ★トレンドメイクに合うおすすめカラコン

【カラー別】カラーメイクと相性バッチリ★トレンドメイクに合うおすすめカラコン

華やかな印象をもたらしてくれるカラーメイク。季節に合わせてカラーシャドウを使ったメイクなどを楽しみたいと考える人も多いかもしれません。

でも、「カラーメイクとカラコンって合わせるのが難しそう」と思っている人もいるかも!

カラコンの色とメイクの雰囲気を合わせることで、華やかな雰囲気もアップしてくれますよ!

今回は、カラーメイクと相性バッチリのトレンドメイクに合うおすすめのカラコンを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

カラコンとメイクの合わせ方は?

カラコンにメイクを合わせた方が良いのか?それとも、メイクにカラコンを合わせるべきか…と迷っている方も多いのではないでしょうか?

メイクの雰囲気にカラコンを合わせるとコーディネートしやすいですよ!

カラコンの色とメイクの雰囲気を合わせる

すでに持っているカラコンに合わせたメイクをしたい場合は、カラコンの色にメイクを合わせましょう

カラコンの色によっても相性の良いメイクの雰囲気は変わってきます。

例えば、ナチュラルな雰囲気のメイクと相性が良いのは、ブラウンやブラックのカラコン。

逆にグレーなどのアンニュイな雰囲気のカラコンは、ハーフメイクやクールなメイクに向いています。

個性的な印象を与えたい時はグリーンやお人形のような雰囲気のメイクにはブルーのカラコンなど、メイクに合わせて色も選ぶことがおすすめです。

【カラー別】カラーメイクと相性の良いおすすめカラコン特集

ここでは、カラーメイクに合わせた相性の良いおすすめカラコンについてご紹介します。

メイクのカラー別にご紹介するので、気になる項目をチェックしてみてくださいね!

オレンジメイクにおすすめのカラコン

一年中人気のオレンジメイク。元気とハッピーな気分になれるだけでなく、鮮やかで華やかな目元になれちゃいます♪

オレンジメイクのポイントは、アイシャドウの使い方です。

暖色系のアイシャドウは腫れぼったい目元になってしまうので、薄めのオレンジとブラウンをグラデーションにして塗っていくのがポイント。

ブラウン系やオレンジが入ったカラコンを選ぶと、オレンジメイクを引き立たせてくれます。

ダイヤワンデー【セレーナブラウン】

ダイヤシリーズのセレーナブラウンは、グレージュカラーの2トーンのデザインが裸眼にしっかり馴染んでくれます。

ぼかしフチで目元を強調しすぎず、大人な雰囲気にしてくれますよ!

オレンジメイクと相性が良く、キュートで華やかな目元を演出してくれます。

▼ダイヤシリーズのレポはコチラ

【レポ】女性・男性から支持率100%のダイヤワンデー/セレーナブラウン

ヴァニタス ワンデー【リアリー】

オレンジカラーの繊細なデザインが特徴のヴァニタス ワンデーのリアリー。

ダークブラウンのフチとオレンジカラーが立体感のある瞳を演出してくれます。

自分の瞳のカラーにも自然に馴染むので、抜け感のある華やかな目元に

腫れぼったい印象になりがちなオレンジメイクも、目元をしっかり引き締めてくれるので、キリッとしたクールな印象になれますよ!

赤メイクにおすすめカラコン

病みメイクでも人気がある赤色のアイシャドウを使った赤メイク。

赤メイクの失敗しないポイントは、アイシャドウの入れ方です。

赤いアイシャドウはアイホール全体ではなく、目尻や下瞼などポイントで使うと華やかに見えますよ!

ブラウン系のカラコンの中でも、透明感と抜け感があるカラコンを選ぶのがポイント♪

また、色素薄い系のグリーン系のカラコンとも相性バッチリですよ★

シェリールbyダイヤ【クロスベージュ】

抜け感と優しいブラウンベージュのデザインが印象的なクロスベージュ。

裸眼に馴染み立体感のある華やかな目元を演出してくれます。

赤シャドウの色味との相性も良く、大人可愛い雰囲気をアップさせてくれるアイテムです。

▼ダイヤシリーズの詳細はコチラ

自然に奇麗な瞳に💄【シェリール グロスベージュ】

エヌズコレクションワンデー【やきそばパン】

発色の良さとカラーバリエーションが豊富なエヌズコレクション。

やきそばパンはフチがなく、明るいゴールドブラウンが瞳にしっかり馴染んでくれるのが特徴です。

見た目は明るいゴールドですが、装着すると瞳がワントーンアップし、抜け感と目元を明るくしてくれます。

色味が強い赤シャドウと組み合わせることで、クールすぎず、可愛らしい印象を与えてくれますよ!

チャンスワンデー【ステイブルグラス】

裸眼に馴染み自然な目元を演出してくれるチャンスシリーズ。

モスグリーンとライムイエローのミックスカラーが、裸眼の色と馴染み発色してくれます。

派手すぎず、外国人のようなくすみグリーンのカラーは、赤メイクとの相性もバッチリ。

▼チャンスシリーズの詳細はコチラ

日本発!ブルーライトカット【チャンスワンデー】

グリーンメイクにおすすめのカラコン

印象的な目元を演出してくれるグリーンのアイシャドウメイクですが、ハードルが高そうと感じている方もいるかもしれません。

グリーンのシャドウを使うなら、目尻の差し色やグラデーション、まぶたの中央などポイント使いがおすすめ!

グラデーションを作るのが難しいと感じたら、目尻などポイントに取り入れることから始めてみましょう♪

グリーンメイクは大人でインテリな雰囲気を演出してくれる、ブラウンやグリーン系のニュアンスカラーのカラコンがおすすめです★

チャンスワンデー【ルフレラセット】

裸眼の色と馴染みカラコン感のないニュアンスカラーが特徴のルフレラセット。

オレンジブラウンが優しく発色し、透明感と立体感のある目元を演出してくれます。

カーキなどのグリーン系のアイシャドウとの相性も良く、知的で大人可愛さをアップ♪

ベルシーク【カーキーブレンダー】

裸眼のような自然さと透明感が特徴のカーキーブレンダー。

アッシュ系のブラウンとカーキーのミックスカラーが、ほんのり抜け感を演出してくれます。

ニュアンスカラーがグリーンのアイシャドウとも馴染みやすく、自然で立体感のある目元になれますよ♪

▼抜け感あふれるグリーン系カラコンはコチラ

色素薄い系にピッタリ!オリーブ系カラコンおすすめ特集!

ブルーメイクにおすすめのカラコン

目元の透明感をアップさせてくれるブルーメイク。

ミステリアスで知的な印象を与えてくれる色なので、メイクに取り入れたいと考えている人も多いでしょう。

ブルーのアイシャドウで失敗しないポイントは、アイシャドウのカラー選びです。

ナチュラルな雰囲気に仕上げたいなら、薄めのブルーを単色で、濃いブルーは目尻などのポイントメイクで活用しましょう♪

ブルーメイクは、大人っぽいグレーや抜け感のあるベージュなどのカラコンがおすすめ!

フォモミー マンスリー【シアーグレー】

瞳に馴染みやすいデザインとグレーのグラデーションが特徴のフォモミーシリーズ。

シアーグレーは、グレーとオレンジのミックスカラーが虹彩のデザインを美しく見せてくれます。

発色の良いハーフグレーは高級感があり、ブルーのアイシャドウとの相性もバッチリ。

クールで知的な印象を演出してくれますよ♪

▼グレー系カラコン特集はコチラ

<2020年最新>人気のグレー系カラコン特集!レポあり!

シークレットキャンディーマジックワンデープレミアム 【ピンクベージュ】

ベージュの中でもピンクを使ったグラデーションが瞳に馴染み、透明感と抜け感を演出してくれます。

優しい柔らかな目元でブルーのポイントからとのも相性バッチリ♪

ブルーのアイシャドウで透明感とクールさを演出しつつ、可愛らしい雰囲気もアップできますよ★

Instagramの投稿をご紹介

Instagramにカラコンを使ったカラーメイクを投稿しているお写真を少しご紹介♪
みなさんカラコンに合ったカラーメイクで一段と華やかな目元になっています♥

ダイヤワンデー/バニラベージュ着用

ダイヤワンデー/セレーナブラウン着用

ダイヤワンデー/アメリアヘーゼル着用

 

ダイヤワンデー/クロエオリーブ着用

上記のサンシティ公式アカウントをタグ付けして
ご自身のInstagramにカラコンを装着したお写真を投稿すると
サンシティのサイトやブログに掲載させて頂く事も(*ノωノ)♡♡

みなさんの素敵な投稿をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

カラーメイクとカラコンを組み合わせてメイクを楽しもう

今回は、カラーメイクと相性が良いカラコンをご紹介しましたが、メイクとカラコンを組み合わせることで、華やかさをアップすることができます。

メイクの色で選ぶカラコンも変わってくるので、ぜひ参考にしてみてください。

サンシティでは、今回紹介したカラコン以外にもたくさんのカラコンを取り扱っています。

ぜひ、サンシティの通販サイトでお気に入りのカラコンを探してみてくださいね♪

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事