サンシティのカラコン購入はこちらから

ゾンビにもなれる!コスプレにおすすめ白カラコン5選!

ゾンビにもなれる!コスプレにおすすめ白カラコン5選!

ハロウィンや仮装パーティ、コスプレで差をつけるなら白カラコンがおすすめ!白カラコンは黒目が小さく見えるので、ホラーでミステリアスな雰囲気を演出できますよ♪

ゾンビなどのホラー系のコスプレだけでなく、ミステリアスで可愛らしい雰囲気を出したいときにもおすすめです★白カラコンにもガッツリホラーな雰囲気を演出してくれるものから、ナチュラルで自然に見えるものまであるので、お気に入りを見つけてみてくださいね♪

今回は、ゾンビなどのコスプレにも使えるおすすめの白カラコンを5選ご紹介します!

白カラコンはゾンビメイクにもピッタリ

コスプレなどで使われる白カラコンは、どこか人間離れしたホラーな印象を与えてくれるアイテムです。一般的なカラコンよりもインパクトが強く、見た目の怖さも演出できますよ!

黒目が小さく見えるのでホラーな雰囲気が演出できる

白カラコンは、黒目の周りを白く着色されているので黒目が小さく見える効果があります。通常よりも黒目が小さく見えることで、ゾンビのような生気がなく、感情が見えないホラーな雰囲気を演出できます。ハロウィンなどのイベントで本格的なコスプレをしたい方にもおすすめです。

三白眼のコスプレにも活用できる

白眼の面積を大きくできるので、三白眼などのコスプレにも活用できます。三白眼とは、黒目の下と左右に白目がある目の特徴のこと。アニメのキャラクターを再現するときに白カラコンを使うとクオリティアップにつながりますよ♪

 

三白眼に似合うカラコン特集!透けない自然に見えるカラコン選びのポイント

全眼の白カラコンの視界はどうなっているの?

白カラコンの中には、全ての面が白になっている「全眼カラコン」と呼ばれるものがあります。通常のカラコンは黒目の部分は透明になっており、色がついた部分で視界を遮ることはありませんが、全眼カラコンの場合は黒目の部分も白く覆われてしまうため、視界がなくなります。

通常のカラコンよりも目を覆う範囲が大きいため、結膜炎などの炎症のリスクも高くなります。また、眼球を覆う作りになっているため、目のカーブに合っていないとフィットせず、ずれたりすることがあります。

通常のカラコンとは付け心地や使い方が異なるため、装着時間を守り、正しく利用することが大切です。

コスプレに使えるおすすめの白カラコン5選

ここでは、サンシティの通販サイトで取り扱っているおすすめの白カラコンを5選ご紹介します。本格的なゾンビのコスプレからナチュラルな印象のものまでご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

アシストシュシュ アイスフローラワンデー【スノーグレー】

アシストシュシュシリーズのスノーグレーは、グレーがかったホワイトなのでミステリアスな雰囲気を演出できます。ゾンビのようなホラーな印象よりも、優しい印象を与えられるので、真っ白なカラコンが怖い方にもおすすめ!

ガッツリホラー系よりは、天使と悪魔などのキレイ系なコスプレにピッタリでしょう♪

パーフェクトシリーズワンデー【閃刃ホワイト】

パーフェクトシリーズの閃刃ホワイトは、本格的な白カラコンを探している方におすすめ!白眼の面積が大きく見えるので、三白眼のキャラやゾンビのようなホラー系のコスプレにもピッタリです。

黒目の部分にもドットのフチがついているので黒目を強調してくれるのもポイント。見た目のインパクトも与えられますよ!

ドルチェストロングワンデー【シルバースノウ】

ドルチェストロングシリーズのシルバースノウは、どこかミステリアスな雰囲気を演出してくれます。光の反射でホワイトシルバーに見えるので、ガッツリ怖い印象よりも不思議な印象を与えてくれるでしょう。

黒目の周りにはドットのデザインが施されているので、人間らしさを感じさせつつ、どこか儚げな印象に。綺麗系のコスプレとの相性もバッチリです♪

パーフェクトシリーズワンデー フルブルーム【リリー】

パーフェクトシリーズのリリーは、深緑のフチが印象的な不思議な白カラコンです。白の面積が少なく裸眼とも自然に馴染むので、怖い印象よりもミステリアスな印象を与えたい人にピッタリ

妖精のようなコスプレにも馴染みやすいでしょう。白、グレー、シルバーのグラデーションが裸眼と馴染み、不思議な雰囲気を醸し出してくれます。

ドルチェ スパンコールワンデー【シルバー】

ドルチェ スパンコールシリーズのシルバーは、発色が良くキラキラした瞳を演出。「白カラコンは怖くて苦手」「可愛さが欲しい」という方にピッタリ♪

裸眼との馴染みもよくきれい系のコスプレとの相性もバッチリです。ミステリアスで儚げない雰囲気を出したい時にもおすすめ!

白カラコンでコスプレを楽しもう

今回は、ゾンビメイクやコスプレなどに活用できる白カラコンをご紹介しました。白カラコンはガッツリホラー系の雰囲気や三白眼などの印象を与えられるので、目元にインパクトが欲しい時におすすめのアイテムです。

白カラコンの見た目が怖い方は、シルバー系や白の色が少ないカラコンを使うと怖さを軽減できますよ!また、白カラコンの中にもキレイめなコスプレにピッタリのものもあります。サンシティの通販サイトでは、ご紹介したカラコン以外にも取り扱っているので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね♪

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事