サンシティのカラコン購入はこちらから

新人看護師のカラコンはアリorナシ?おすすめのカラコンも紹介!

新人看護師のカラコンはアリorナシ?おすすめのカラコンも紹介!

「新人看護師のカラコンはアリなのかな?やっぱり怒られるのかな?」と悩む方もいるかもしれません。

新人看護師でもカラコンの装着は、ナチュラルなものなら“アリ”の意見が多いんです!

ですが新人看護師ですから、先輩に目を付けられたくないし、患者さんからクレームを言われたら嫌だと感じている人もいますよね。

今回は新人看護師でもカラコンを装着して良いのか、また周りからバレにくいおすすめのカラコンを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

新人看護師がカラコンを装着するのはアリorナシ?実際の意見!

新人看護師および看護師のカラコンの装着は、“アリ”と“ナシ”両方の意見があります。

カラコンの装着を迷っている方は参考にしてみてください。

カラコンの装着は“アリ“派

看護師がカラコンを装着するのは“アリ”の意見は以下の5つです。

  • 就業規則で禁止されていなければ、装着しても良いと思う
  • 看護師も1人の女性だから、カラコンも華美でなければ良いと思う
  • 青や緑ならやめた方がいいが、ナチュラルなブラウンなどは良いと思う
  • マツエクバサバサよりは、ナチュラルなカラコンの方がマシ
  • 今の時代、結構カラコンしている看護師多いしドクターでも付けているから良いと思う
    (情報元:自社リサーチより)

カラコンの装着は“ナシ”派

反対に、看護師がカラコンを装着するのは“ナシ”の意見は以下の5つです。

  • カラコンはおしゃれのためだと思うから、プライベートで装着するべき
  • 仕事なんだからそもそもおしゃれをしていこうと思わない
  • 患者からどう見られるか考えるべきだから、カラコンはナシ!
  • 看護師として清潔感は大切だが、可愛さは必要ない
  • MRI検査に入るなら、カラコンに金属が入っているからそもそも付けられない
    (情報元:自社リサーチより)

看護師のカラコン装着は、ナチュラルなものなら装着しても良いと考える方が多いようです。

ですが、就業規則で禁止されている場合やMRI検査に入る方は装着出来ないので注意しましょう。

新人看護師にもおすすめ!バレにくいカラコン6選

カラコンの装着を検討している新人看護師におすすめなカラコン6選を紹介します。

今回は先輩看護師や患者の目が気にならないような、ナチュラルなカラコンを紹介していきます。

ピュアリティーbyダイヤ

今田美桜ちゃんがイメージモデルの「自然派サークルレンズ」です。

ワンデーカラコンでケアが容易ですし、ブルーライトカットとUVカットの機能が付いています。

スマホからのブルーライトが気になる方にもおすすめの商品になっています!

レンズの色は5色展開で、5色ともナチュラルな色味なので気分で変えるのも良いですね♪

 

【全色まとめ】今田美桜カラコン/ブルーライト&UVをWカット!/ピュアリティbyダイヤ サークル/全色/着レポ

 

商品ページへ

ダイヤブルームUVモイスト

今田美桜ちゃんがイメージモデルのカラコンです。

商品のテーマが「瞳にふわっとお花が咲いたような自然で優しい発色」、「こっそり仕込んで、透明感のある瞳に」で、デイリーでもプライベートでも使用しやすい商品です。

ワンデーカラコンでUVカット機能があります。

レンズの色は3色展開ですが、ナチュラルなものを求めるなら「チョコレートコスモス」がおすすめです。

商品ページへ

シェリールbyダイヤ

今田美桜ちゃんがイメージモデルで、楽天市場でも話題になった商品です!

商品のテーマが「裸眼風ワントーンでぷっくり可愛くあざとさMax!」、「学校や会社でも使いやすいなじみ系レンズ」であり、デイリー使用におすすめの商品になっています。

使用期限は2WEEKのカラコンです。

レンズの色は6色展開で、ナチュラルを求めるなら「デイリーブラック」と「ピュアブラウン」がおすすめです。

商品ページへ

アイメイク

アイメイクのカラコンは「大人かわいいナチュラルカラコン」がテーマのカラコンです。

1か月交換のカラコンで、レンズの色は4色展開になっており、4色ともナチュラルな色のカラコンです。

日本人の瞳にあったレンズ直径で作られていたり、高含水レンズや非イオン性素材のレンズで汚れを予防してくれるので安心して使用できますね。

 

商品ページへ

アンドミーシリーズ

生見愛瑠ちゃんがイメージモデル&プロデュースのカラコンです。

トレンドの「着色外径小さめのレンズ」になっています。

1か月交換のカラコンで、レンズの色は10色展開と豊富です!

ナチュラルな色味は「キャラメル」や「ジンジャー」がおすすめです。

 

商品ページへ

レリッシュ

中村アンさんがイメージモデル&プロデュースのカラコンです。

ワンデーカラコンで、UVカット機能があります。

レンズ直径が14.0mm、14.2mm、14.5mmの3つの展開から選べるので、仕事やプライベートで使い分けできますね♪

裸眼に近い14.0mmのレンズは3色展開です。

「シックヴィンテージ」は特に裸眼風でおすすめです!

14.2mmでは「ミスティックベージュ」や「リラクシームード」はナチュラルな色味になっています。

 

商品ページへ

ナチュラルなら”あり”の意見が多い

新人看護師でもカラコンの装着は、ナチュラルなものなら“アリ”の意見が多いです。

ですが就業規則や働く職場によっては装着しない、出来ない場合も考えておく必要があります

ちょっとしたおしゃれは仕事のモチベーションアップになりますね♩

サンシティではさまざまなカラコンを取り揃えていたり、他にもコスメマスクなどたくさん取り揃えているのでチェックしてみてください!

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事