サンシティのカラコン購入はこちらから

オフィスでも使える!社会人におすすめのバレにくいカラコン6選

オフィスでも使える!社会人におすすめのバレにくいカラコン6選

「オフィスでカラコンはNGなの?」「カラコンを使うと非常識と思われるかも」など、これから新社会人を迎える方の中には不安をお持ちかもしれません。カラコンの使用については職場や職業によってルールは様々です。

ルールに従う必要はありますが、オフィスで働くならナチュラルに印象アップしてくれるカラコンがおすすめ♪今回は、社会人におすすめのバレにくいカラコンを6選ご紹介します!

オフィスでカラコンはあり?なし?

新社会人にとっては「オフィスでカラコンはあり?なし?」の部分は気になるところですよね!カラコンの使用は、オフィスに限らず会社の就業規則によって決められています。

会社の就業規則によってルールが異なる

企業によっては就業規則を設けているところもあり、カラコンの使用などのルールが記載されています。就業規則とは、会社などの雇用主と働く労働者との間に定められたルールのことです。

就業時間や残業、休日など労働に関するルールから身だしなみなどの風紀面などの条件が設けられている場合もあります。就業規則の内容については、会社によって異なるため確認しておきましょう。

職場によってはカラコンがNGなところもある

就業規則に明記されていなくても職場によってはカラコンの使用がNGの場合もあります。例えば、医師、看護師などの病院で勤務する医療従事者や保育士などの職種はNGのことも多いです。職場のルールによってカラコンの使用が決まっているところもあるので確認しておきましょう。

オフィスでバレないカラコンの選び方

オフィスでカラコンがOKとは言え、社会人としての身だしなみも求められるため、派手なカラコンは避けたほうがベターです。取引先や社内での印象を考えるとナチュラルに盛れるカラコンがおすすめ★

ここでは、オフィスでバレないカラコンの選び方についてご紹介します。

着色直径が小さいものを選ぶ

着色直径とは、カラコンの色がついている面積のことです。着色直径が大きくなればなるほど瞳を大きく見せることができます。裸眼よりも大きくなるので、カラコン感が増してしまうでしょう。

着色直径が13mmほどの裸眼に近いサイズを選ぶと自然な印象になります。ナチュラルさを出したいなら着色直径が小さいものを選びましょう。

裸眼に近い色を選ぶ

気軽に雰囲気と目の色を変えられるカラコンですが、グリーンや赤、ブルーなどの色は派手な印象を与えてしまいます。スーツに合わせた雰囲気を選ぶなら、裸眼に近いブラック〜ブラウンがおすすめ

裸眼に近い色を選ぶことでカラコン感が少なく、裸眼のような自然な目元を演出できますよ!

フチなしorぼかしフチを選ぶ

フチがあるデザインは瞳の輪郭をハッキリ見せてくれるので、パッチリとした大きな目元になります。瞳が強調されてしまうため、カラコンの存在感が増してしまいます。

ナチュラルな印象を与えたいならフチなしorぼかしフチのカラコンを選びましょう。フチなしのデザインは裸眼に馴染み、まるで裸眼のような自然な印象を与えてくれます。ぼかしフチは裸眼とふんわり馴染むので、瞳の輪郭を強調しつつ、自然な目元に見せてくれますよ♪

社会人におすすめバレにくいカラコン6選

オフィスでカラコンをつけるなら、裸眼に近い自然な印象を与えてくれるカラコンがおすすめです。今回ご紹介するカラコンは、職場だけでなく毎日使えるデザインですよ★

シェリールbyダイヤ【デイリーブラウン】

大人気ダイヤシリーズの「シェリールbyダイヤ」は、裸眼と馴染み透明感あふれる瞳を演出してくれます。デイリーブラウンは繊細なドットデザインが瞳になじみ、裸眼を引き立ててくれます。

2トーンのブラウンカラーが瞳に立体感を与え、大人可愛い印象に。室内でも自然光でもデザイン浮しにくいので、どんな場面でも使いやすいですよ★職場でもプライベートでも毎日使いたい方におすすめ!

商品ページへ

ユーザーセレクト マンスリー

裸眼の印象を変えずに瞳を大きく見せてくれる「ユーザーセレクト 」シリーズ。着色直径が12.6mmと13.1mmの2種類から選べるので、自分の裸眼の大きさに合わせられるのも嬉しいポイント♪

主張しすぎないライトブラウンカラーのデザインは裸眼に馴染み、瞳を一回り大きく見せてくれます。裸眼の印象を変えず、少しだけ瞳を大きく見せたい方におすすめ★

商品ページへ

エトエbyトゥインクルアイズ ワンデー【エトエナチュラル】

大人な洗練されたデザインが特徴の「エトエbyトゥインクルアイズ 」。エトエナチュラルは、透明感が増し、瞳をパッチリ見せてくれます。ダークブラウンの色味が裸眼に馴染み、より自然な印象を与えてくれるでしょう。

ぼかしフチが瞳をナチュラルに大きく見せてくれるだけでなく、深みのある印象的な目元を演出できます♪カラコン感が少ない自然ない印象になれるブラックカラーのカラコンを探している方におすすめ★

商品ページへ

フェリアモ【シアーブラック】

白石麻衣さんイメージモデルのフェリアモは、好印象を抱かれる瞳」をテーマに普段使いしやすいブラウンカラコンが揃うブランドです。

【シアーブラック】はドットフチのサークルデザインが瞳を一回り大きく見せてくれます。裸眼に馴染むデザインなので、まるで裸眼のような自然さが特徴です♪

すっぴんでも目元が浮きにくいデザインなので、ナチュラルメイクが好みの方にもおすすめ★輪郭をハッキリ見せてくれるから目元の華やかさはアップ♪

商品ページへ

ルミア2WEEK 【ヌーディーブラウン】

ふんわりとした大人かわいいさを引き立ててくれる「ルミア」シリーズ。ヌーディーブラウンは、ライトブラウンとベージュのミックスカラーが抜け感を与えてくれます。

ドットデザインが瞳をより引き立て、透明感と立体感のある印象的な瞳に。ベージュカラーが目元を明るくしてくれるので、優しい印象を与えたい方にもおすすめです★

商品ページへ

エンチュール ワンデー【リトルアリス】

フチのデザインでナチュラルな印象を与えつつしっかり盛れる「エンチュール」シリーズ。リトルアリスは着色直径13.2mmと小さめなので瞳にもしっかり馴染みます。

ブラックカラーのドットふちが馴染み、瞳を自然に一回り大きく見せてくれるのがポイント♪フチありのデザインですが、裸眼に馴染むのでカラコン感が少なく、ナチュラルな印象を与えてくれますよ★

商品ページへ

カラコンで職場のオシャレも楽しもう

今回は、オフィスで使える社会人におすすめのカラコンを5選ご紹介しました。カラコンの使用は会社や職場によってルールが異なります。社会人としてルールはしっかり守り、常識の範囲内でオシャレを楽しみましょう。

ナチュラルにオシャレを楽しむなら、バレにくいナチュラルデザインのカラコンがおすすめです★サンシティの通販サイトでは、ご紹介したカラコン以外にも取り扱っているので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね♪

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事