サンシティのカラコン購入はこちらから

マツエクはカラコンをしたままでもOK?マツエクにおすすめのカラコンを紹介!

マツエクはカラコンをしたままでもOK?マツエクにおすすめのカラコンを紹介!
1+

目元を華やかにしてくれるマツエクですが、「カラコンをしたまま施術は受けられるの?」と思った方もいるかもしれません。

カラコンをしたままマツエクの施術を受けるのは、目のトラブルの原因に。

施術当日はカラコンを外した状態で来店するようにしましょう。

今回は、マツエク施術時のカラコンとマツエクにおすすめのカラコンを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

マツエクはカラコンをしたままでOK?

普段からカラコンを使用している人も多いと思いますが、カラコンを装着したままマツエクを受けることはできません。

マツエクの施術を受ける時は、カラコンを外した状態で来店する必要があります。

マツエク施術時は外すのがベター

マツエクの施術時は、カラコンは外した状態で施術を行います

施術自体は目を閉じたままで行われますが、カラコンを装着したまま施術を行うことで乾燥や充血などのトラブルが起こる危険性も。

また、施術でまぶたを抑えられてカラコンがズレてしまったり、違和感を感じてもすぐに対処できません。

接着剤などでトラブルを起こすリスクも

マツエクでは接着剤を使ってまつ毛を装着していきます。

カラコンの中には接着剤と相性が悪いものもあり、レンズそのものを溶かしてしまうものもあるようです。

接着剤の中には刺激が強く、目の痛みや涙などを引き起こすものもあるので、目のトラブルを防ぐためにもカラコンは外しておきましょう。

マツエク当日はカラコンは外しておく

サロンのカウンセリングでも説明があると思いますが、マツエクの施術当日はカラコンは外した状態で来店してください。

度ありのカラコンを使用している方は、メガネなどを忘れずに準備しておきましょう。

メガネを持参するのを忘れずに!

サロンについてからカラコンを外す場合は、メガネを持参するのを忘れずに!

施術後、すぐにカラコンを装着できるわけではないので、度ありカラコンを使用している方は、メガネなどがあればスムーズです。

また、カラコンに限らずクリアレンズ、ハードコンタクトも装着できないので、注意してください。

接着剤が完全に乾くまでカラコンを使用しない

マツエクの施術後は、接着剤が完全に乾くまで待つ必要があります。

接着剤が乾いていない状態でカラコンを使用すると、カラコンに接着剤が付いて目にトラブルを引き起こす危険性も。

接着剤の中にはカラコンを溶かしてしまうものもあるので、必ず接着剤が乾いた状態でカラコンを使用してください。

違和感があればすぐに眼科に行く

マツエクの施術後に目に違和感がある場合は、すぐにサロンや眼科を受診しましょう。

接着剤が目に入って痛みなどを引き起こすこともあるので、放置せずに対応することが大切です。

マツエクとカラコンの組み合わせでどれくらい変わる?

目を大きく見せてくれるマツエクですが、カラコンと組み合わせることでより魅力的な目元になります。

印象も大きく変わるので、なりたい目元に合わせたマツエクとカラコンを選ぶことが大切です。

目を大きく見せたい場合

目を大きく見せたい時は、中央を長めでロングタイプのマツエクを選ぶとぱっちりとした目元になれます。

ブラックやブラウンのフチがしっかりしたカラコンと相性が良く、組み合わせることで印象的な目元を演出できますよ!

スイッチbyダイヤ【パピーラブ】

ダイヤシリーズのパピーラブは、ワントーンで使いやすいデザインが特徴です。

裸眼としっかり馴染み、フチがくりっとした大きな目元を演出してくれます。

マツエクとの相性も良く、自然に目を大きく見せてくれますよ!

キャンディーマジックワンデー 【ビギナーブラック】

キャンディーマジックのビギナーブラックは、着色直径が13.8mmと小さめなので、自然に印象的な目元を演出できます。

マツエクと組み合わせることで、くりっとした丸い瞳になれちゃいます♪

フチは薄いグレーになっているので、裸眼に馴染みやすく、自然に発色してくれます。

メルシェbyエンジェルカラーマンスリー さぁやカラコン【カカオブラック】

エンジェルカラーシリーズのカカオブラックは、くっきりまんまるな目元が作れるので、カラコンでガッツリ盛りたい時におすすめ

ブラックのフチがくっきりと目を大きく見せてくれます♪

ボリュームのあるマツエクとも相性バッチリです★

上品な目元にしたい場合

上品な目元にしたい場合は、全体的にカールを抑えて細いエクステを選ぶと程よくナチュラルで華やかな目元に仕上がります。

また、エクステをブラウンにすると清楚で印象的な目元を作ることができますよ!

フチのないナチュラルなブラウン系のカラコンを選ぶのがおすすめ!

ダイヤワンデー 【エマショコラ】

ダイヤシリーズのエマショコラは、自然なフチのデザインが上品な目元を演出してくれます。

イエローブラウンの組み合わせが抜け感をプラスしてくれるので、裸眼にしっかり馴染んでくれるのがポイント

ブラウンのエクステとの相性もバッチリなので、清楚な目元を作りたい方におすすめです!

リッチスタンダード アンビエンスシリーズ【クリアピンクブラウン】

リッチスタンダードのクリアピンクブラウンは、フチが裸眼に馴染むデザインが特徴です。

ブラウンのミックスカラーが裸眼の色としっかり馴染み、ナチュラルで上品な目元を演出してくれます。

清楚で優しい目元を作りたい人におすすめです♪

エンジェルカラー バンビシリーズ ワンデー【アーモンド】

エンジェルカラーバンビシリーズのアーモンドは、黒フチが目元を大きく見せてくれます。

ブラウンのグラデーションがくりっとした大きく可愛い瞳を演出

マツエクとの相性もバッチリなので、まんまるい瞳を作りたい方におすすめ!

切れ長のクールな目元にしたい場合

切れ長のクールな目元にしたい場合は、目尻を長めにしたエクステにするとクールな目元になります。

フチなしのカラコンを選ぶことで、グリーンやブルーの色でも自然に馴染みやすいです。

スイッチbyダイヤ【エンジェルウィング】

ダイヤシリーズのエンジェルウィングは、透明感とちゅるんとした瞳が特徴。

フチが薄いピンクブラウンなので、裸眼と自然に馴染み垢抜けた印象を出すことができます。

クールだけでなく、潤いあふれる可愛らしい目元になれますよ!

チャンスワンデー 【ステイブル グラス】

チャンスワンデーのステイブルグラスは、瞳の色に馴染み程よく発色することが特徴です。

深みのある外国人のような自然なくすみグリーンになるので、切れ長のクールな目元を演出したい人にピッタリ

マツエクとの相性も良く、まるで裸眼のような自然な瞳を作ることができます。

エヌズコレクションワンデー【ラッシー】

エヌズコレクションのラッシーは、フチがなく、まるで裸眼のようなナチュラルさが特徴。

シルバーグレーが裸眼の色と溶け込み、アンニュイなグレーな瞳を演出してくれます。

着色直径が13.3mmと裸眼に馴染みやすい大きさなので、カラコン感がなく、マツエクとの相性もバッチリです♪

マツエク×カラコンでオシャレを楽しもう

マツエクとカラコンの組み合わせは目元を華やかにしてくれるだけでなく、自然に盛れるので最強の組み合わせです。

マツエクのタイプによって相性の良いカラコンを選ぶことで、よりナチュラルな目元を作ることができます。

マツエクとカラコンを組み合わせてアイメイクを楽しみましょう♪

1+
CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

未分類カテゴリの最新記事