サンシティのカラコン購入はこちらから

好印象になれる!男ウケするおすすめカラコン5選!

好印象になれる!男ウケするおすすめカラコン5選!

「男ウケするカラコンが知りたい!でも、そもそも男ウケするカラコンってあるの?」

男性にモテるカラコンが分からなくて、なんとなく女性ウケするカラコンで合コンに参加していませんか?

メイクや服装と同じように女性からの反応はいいけど、男性ウケはいまいち……実は、そんなカラコンもたくさんあります。

というわけで今回は、男ウケ&モテに特化したカラコンの選び方とおすすめカラコンをご紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

男ウケするカラコン選びのポイント

男ウケするカラコン選びの最も重視するポイントは、ナチュラルであること。

少しでも目を大きく見せるために、「裸眼よりサイズが大きい」「派手な発色」のレンズを選んでいませんか?

裸眼に近く自然な印象に仕上げる!これが男ウケするカラコン選びにおいて重要なんです。

ここでは、自然な印象に仕上げるために以下の3つのポイントを説明していきます。

  • ブラウン系カラーで優しい印象に
  • 裸眼に馴染みやすいサイズを選ぶ
  • ふんわりフチでナチュラルさを演出

ブラウン系のカラーで優しい印象に

ナチュラルカラーの中でもブラウン系は優しい印象を与えます。

反対に色素がうすい系のカラコンや裸眼とはかけ離れた色味のカラコンは、派手な印象になりがち。ナチュラルさからは遠ざかりやすいので注意が必要です。

自分の裸眼に近いブラウン系ならナチュラルさを演出できるので、男ウケも抜群ですよ♪

裸眼に馴染みやすいサイズを選ぶ

ナチュラルさを演出するには、サイズ選びにもポイントがあります。ポイントは裸眼に馴染みやすいサイズを選ぶこと。

着色直径が大きいカラコンは、瞳が浮き上がって見えてしまい不自然な印象になりやすいので注意しましょう。

具体的には、着色直径が13.8mm以下を選ぶとナチュラルな印象になりますよ♪

ふんわりフチでナチュラルさを演出

カラコンのフチデザインにも選ぶポイントがあります。

フチは黒目を強調するので大きく見せるメリットがありますが、くっきりしすぎてカラコンの存在感も増します。

ナチュラルな瞳に仕上げたいなら、裸眼との境界がふんわりしたデザインがおすすめです。

例えば、ドットデザインのぼかしフチであれば、裸眼に近いのでやさしく自然な印象を与えます。

カラコンは印象を変えてくれるアイテム

カラコンの使い方1つでナチュラルさやクールさを演出できるなど、印象がガラッと変わります。

だからこそ、おしゃれに印象づけたいなら必須のアイテムなんです。

メイクやファッションに合わせてカラコンを選ぶと、なりたい自分に近づけますよ!

男ウケを狙うなら、男性に与えたい印象に合わせて選びましょう♪

バッチリ好印象!男ウケするおすすめカラコン

ここからは、先ほどのポイントを踏まえて男ウケバッチリ!好印象を与えるおすすめのカラコン5つをご紹介しますね。

ピュアリティbyダイヤ サークル【サークルブラウン】

ピュアリティbyダイヤ サークル【サークルブラウン】はフチの内側にナチュラルブラウンがじゅわっと広がるサークルレンズ。

裸眼っぽいふんわりブラウンは甘すぎず、可愛さをプラスしてくれます。さらにうるっとフチが、ほどよくちゅるんとした丸目を演出♪

ナチュラル&さりげない可愛さを印象づけたい方におすすめです。

シェリールbyダイヤ【ピュアブラウン】

シェリールbyダイヤ【ピュアブラウン】は、普段使いにおすすめな1トーンのナチュラルカラー。

職場でもOKなくらいのナチュラルさが魅力で大人の女性にもピッタリのカラコンです。

裸眼よりほんのりサイズアップし、さりげない雰囲気でどんなメイクにも合います♪着色直径も13.0mmと、小さめ絶妙サイズ感!

ビジネスシーンでもバレずに盛りたい方におすすめのカラコンです。

【レポ】今田美桜カラコン”自然にキレイな瞳”/シェリール/全色/茶目の着レポ

メロット【ビーブロンド】

美容系YouTuberやモデルとしても活躍中のアカリン(吉田朱里さん)がプロデュースしたイエローベージュが特徴的なカラコンです。

明るい発色でありながらも派手過ぎず、色素薄い系の瞳を演出します。

ハーフ系メイクや明るい髪色との相性も抜群なのでトレンドに敏感な方にピッタリ♪

作り込みすぎないナチュラルな目元でさりげなくアピールできるかも。トレンドおしゃ可愛カラコンならこれで間違いなし!

フォモミベーシック【ベーシックブラウン】

フォモミベーシック【ベーシックブラウン】は、瞳とほぼ同じブラウンカラーのシンプルなデザイン。

つけてみると瞳がパッと明るく、自然と華やかな印象に。

裸眼をほんの少しだけトーンアップしてくれるナチュラルスタイルは、プライベートはもちろん、ビジネスシーンにもピッタリですよ♪

ナチュラルなモテメイクに欠かせないカラコンです。

ラムリエ【コメットピンク】

ラムリエ【コメットピンク】は、ブラウン系に淡いピンクが入ったレンズが特徴。

光のあたり具合でピンクがほんのり発色し、裸眼に綺麗に馴染みます。

泡のように重なる極小ドットは澄んだ瞳を演出し、ひときわオシャレな雰囲気に。

光を取り込む新感覚デザインが潤いのあるちゅるんとした瞳に仕上げます♪

そんなちゅるん系愛されピンクは、デートにおすすめ!

【レポ】佐藤ノアプロデュースカラコン”光で映える”新感覚ナチュラル/ラムリエ/全色/黒目の着レポ

カラコンでモテ瞳を目指そう

今回は、男ウケするカラコンの選び方とおすすめのカラコンをご紹介しました。

基本的にナチュラルな色味やデザインを選ぶのがポイントです。

ハーフ系やちゅるんと見せてくれるようなカラコンもあるので、ナチュラルさをベースにしつつも演出したいカラコンを選びましょう。

デートや合コンの際には、ぜひ男ウケするカラコンを使ってみてくださいね!

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事