サンシティのカラコン購入はこちらから

着色直径13mm以下が向いている人は?おすすめのカラコンを紹介!

着色直径13mm以下が向いている人は?おすすめのカラコンを紹介!

「瞳を大きく見せたくて、着色直径14mmを使用したら似合わなかった」このように着色直径が大きいカラコンを使用し、失敗した方も多いのではないでしょうか?

着色直径が大きいからといって、瞳が大きくなる訳ではありません。逆に、黒目が目立って違和感を感じる可能性があります。

着色直径13mm以下のカラコンを選べば、瞳に自然に馴染み違和感なく使用できますよ!職場や学校でもバレにくいのが特徴。

また、裸眼より少し盛れるので目が小さめ・初心者にもおすすめです。

今回は、着色直径13mm以下が向いている人の特徴やおすすめのカラコンをご紹介します。

着色直径13mm以下のカラコンが向いている人は?

着色直径13mm以下のカラコンが向いている人は、以下の通りです。

  • ナチュラルな印象にしたい
  • カラコンをしているのがバレたくない
  • 目が小さめ
  • 初心者

冒頭でもお伝えした通り、着色直径13mm以下のカラコンは、瞳に自然に馴染み職場や学校でもバレにくいのが特徴!また、裸眼より瞳を少し大きくみせてくれるので、目が小さい人や初心者でも使いやすいですよ。

小さめサイズのカラコンを選ぶ場合は、着色直径11.9mm〜13.2mmがおすすめです!

着色直径

着色直径の大きさによって、目元の印象はガラリと変わります。

  • 自分の瞳にあったサイズ→自然に瞳に馴染み裸眼より少し瞳が大きくなる
  • 自分の瞳より大きいサイズ→黒目が目立ってしまい宇宙人のような印象になる

着色直径が大きいからといって瞳が大きくなる訳ではありません。逆に、瞳が小さくなる可能性があるので気をつけてください。

着色直径の詳細は、下記の関連記事で詳しくご紹介します。

瞳の黄金比率

裸眼に馴染むカラコン選びで大切なポイントは、自分の瞳の黄金比率を知ることです。

黄金比率とは、「白目:黒目:白目」→「1:2:1」と言われています。定規とスマホがあれば自分で測れるので、以下でご紹介しますね!

自分で測る方法

  1. スマホのカメラに目をまっすぐ向ける
  2. 定規を目の下に準備して撮影する
  3. 撮った写真で目盛を確認(写真の編集で目盛に線を書くとよりわかりやすくなる)

自分に合うカラコンのサイズの詳細は、以下の関連記事で詳しくご紹介します。

フチあり・フチなしに要注意

着色直径だけでなく、フチあり・フチなしでも印象はガラリと変わります。

  • フチあり→瞳の輪郭が強調され目を大きくみせる効果がある
  • フチなし→裸眼との境目が強調されず、レンズが自然に馴染む

ナチュラルな印象にしたい場合は、フチなし又はぼかしフチがおすすめです。

フチありフチなしの詳細は、以下の関連記事で詳しくご紹介します。

着色直径11mm〜13mmのおすすめカラコン

最近ではナチュラルにカラコンを楽しみたい方が増え、小さめサイズのカラコンの種類も増えていますよ。

着色直径11mm〜13mmのおすすめカラコンを以下でご紹介します。

【着色直径11mm】おすすめカラコン

着色直径11mmでおすすめのカラコンは、次の1つです。

MOLAK(モラク)【コーラルブラウン】11.9mm

MOLAK(モラク)【コーラルブラウン】は、着色直径11.9mmで高発色レンズが瞳をトーンアップしてくれます。

瞳の大きさより、色を変えたい方におすすめです!

 

商品ページへ

着色直径12mmおすすめカラコン

着色直径12mmでおすすめのカラコンは、次の5つです。

エヌズコレクション【YAKISOBA PAN】12.5mm

エヌズコレクション【YAKISOBA PAN】は、着色直径12.5mmで明るいゴールドブラウンが透明感と華やかさを演出してくれます。

ナチュラルメイク・しっかりメイクどちらにも合うのが特徴。カラコンの着色で印象を変えたい方におすすめです!

 

商品ページへ

アイメイクマンスリー【ルーチェブラウン】12.6mm

アイメイクマンスリー【ルーチェブラウン】は、着色直径12.6mmのカラコン。裸眼に馴染み優しい瞳を演出してくれます!学校やオフィスでも浮くことなく、ナチュラルに使用できますよ。

カラコンをしているのがバレたくない方におすすめです!

 

商品ページへ

レヴィアワンデーカラーシリーズ【ペールミラージュ】12.6mm

レヴィアワンデーカラーシリーズ【ペールミラージュ】は、着色直径12.6mmのカラコン。裸眼より1トーン明るくなり透き通った瞳を演出してくれます。

大人な印象にしたい方におすすめです!

 

商品ページへ

エンジェルアイズワンデートーリック【ヴィヴィットブラウン】12.8mm

エンジェルアイズワンデートーリック【ヴィヴィットブラウン】は、着色直径12.8mmのカラコンで、乱視用なのが特徴です!また、シアーカラーが瞳に自然に馴染み、シーン問わず使用できますよ。

乱視用でおしゃれなカラコンを探している方におすすめです!

 

商品ページへ

アンヴィ【プラムブラック】12.8mm

アンヴィ【プラムブラック】は、着色直径12.8mmのカラコンです。ベーシックなカラーが瞳に馴染み、ナチュラルに盛れるのが特徴

制服やスーツに合わせたい方におすすめです!

 

商品ページへ

着色直径13mmおすすめカラコン

着色直径13mmでおすすめのカラコンは、次の5つです。

シェリールbyダイヤ【ピュアブラウン】13.0mm

シェリールbyダイヤ【ピュアブラウン】は、着色直径13.0mmで裸眼風の1トーンカラーは、どんなシーンにも相性抜群!ナチュラルなのに裸眼より少し盛れて、可愛い印象にしてくれます。

ナチュラルにカラコンを使用したい方におすすめです!

 

商品ページへ

レヴィアワンデーカラーシリーズ【プライベート03】13.0mm

レヴィアワンデーカラーシリーズ【プライベート03】は、着色直径13.0mmでグレーとヘーゼルの着色が、潤んだような瞳を演出してくれます。

ナチュラルだけど目元の印象をよくしたい方におすすめです!

 

商品ページへ

フェリアモ【シアーブラウン】13.0mm

フェリアモ【シアーブラウン】は、着色直径13.0mmで白目に馴染むシンプルなデザインが特徴です。1dayタイプで清潔に使えるのも魅力の1つ

男性からの印象をよくしたい方におすすめです!

 

商品ページへ

トパーズ【パールキャッツアイ】13.2mm

トパーズ【パールキャッツアイ】は、着色直径13.2mmでブラウンベージュとぼかしフチが、瞳に馴染みナチュラルな印象に。

瞳の色素を薄くしたい方におすすめです!

 

商品ページへ

チェリッタ【チアリーヌード】13.2mm

チェリッタ【チアリーヌード】は、着色直径13.2mmのカラコンで、ふんわりフチが可愛らしい印象を演出。初心者の方が使いやすいサイズ・色味になっています。

カラコンで可愛らしい印象にしたい方におすすめです!

 

商品ページへ

着色直径13mm以下のカラコンはナチュラルに盛れる

今回は、着色直径13mm以下が向いている人に向けておすすめのカラコンをご紹介しました。

着色直径13mm以下のカラコンは、瞳に自然に馴染み違和感なく使用できます。ナチュラルに盛れるので、学校や職場でバレずに使用したい方や目が小さめ・初心者にもおすすめです!

また、より裸眼に馴染ませるには自分の瞳に合った着色直径で、フチなし又はぼかしフチを選ぶといいですよ。自分の瞳のサイズは定規とスマホがあれば測れるので、ぜひ試してみてください。

自分の瞳のサイズに合ったカラコンを見つけて、ナチュラルに瞳を盛りましょう。

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン特集カテゴリの最新記事