サンシティのカラコン購入はこちらから

入学式は裸眼風のカラコンでママも好印象に!おすすめのカラコン5選

入学式は裸眼風のカラコンでママも好印象に!おすすめのカラコン5選

「子どもの入学式でカラコンはつけて行かない方がいい?」

子どもの入学式や入園式でカラコンを装着しようか、悩んでいる方もいるのではないでしょうか?普段カラコンをつけている場合、裸眼風でもいいから装着して出席したいですよね。

子どもの入学式や入園式で、カラコンをつけてはいけない決まりはありません。

しかし、入学式や入園式には様々な世代の親御さんがいて、これから長く付き合っていくことになります。

第一印象は見た目で決まってしまうことが多いです。派手なカラコンではなく、裸眼風なカラコンを装着していきましょう。裸眼風なカラコンは自然に瞳に馴染み、フォーマルスーツとの相性もいいですよ。

今回は、入学式は裸眼風のカラコンで好印象に!おすすめのカラコン5選をご紹介します。

入学式や入園式にカラコンはNG?

子どもの入学式や入園式でカラコンがNGという決まりはありません。しかし、冒頭でもお伝えした通り、入学式や入園式では様々な世代の親御さんがいるため、関わる機会も多いでしょう。良い印象を与えるためには、TPOを意識して裸眼風なカラコンを選ぶといいですよ。

また、入学式や入園式の服装は、基本的にフォーマルスーツやセレモニースーツになります。メイクもナチュラルになるので、裸眼風なカラコンで合わせるといいですね!

裸眼風なカラコンで好印象に

先ほどもお伝えした通り、入学式や入園式には様々な世代の親御さんが出席します。これから長くお付き合いするためにも、第一印象は大切になりますよ。どの世代にも好印象を与えるためにも、裸眼風なカラコンをおすすめします!

裸眼風なカラコンでおすすめの色味は、濃いブラウンや淡いブラックです。次の裸眼風なカラコンの選び方で詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください♪

裸眼風なカラコンの選び方

裸眼風なカラコンは、まるで生まれつきのような自然な印象に。カラコンがバレにくいのが特徴ですよ。

裸眼風なカラコンの選び方のポイントは、次の3つになります。

  • 瞳の色に合わせる
  • 瞳のサイズに合わせる
  • フチなしのカラコン

瞳の色に合わせる

自分の瞳の色に合わせたカラコンを選ぶと自然に瞳に馴染み、カラコンがバレにくいです。逆に、裸眼よりも明るいカラコンは、目元が強調され浮いてしまうので気をつけましょう。

また、日本人の瞳の色に多いのが濃いブラウンや黒と言われています。そのため濃いブラウンや淡いブラックのカラコンは、瞳に自然に馴染みカラコンがバレにくいですよ。

しかし、明るいブラウンや濃いブラックのカラコンとの相性はよくありません。明るいブラウンや濃いブラックは、逆に目元が強調されて目立つため注意してください。

瞳のサイズに合わせる

自分の黒目のサイズに合うカラコンを選ぶと、自然に瞳に馴染み裸眼のような印象になります。大きいサイズのカラコンは、目元が目立ってしまい相手に違和感を与えてしまう可能性があるので気をつけましょう。

裸眼風なカラコンの着色直径は、13.0mm前後がおすすめです!

自分に合うカラコンのサイズの詳細は、以下の関連記事で詳しくご紹介します。

フチなしのカラコン

フチなしのカラコンは裸眼との境目が強調されず、瞳とレンズが自然に馴染みます。さらに、ブラウンやブラックのワントーンカラーのカラコンを選ぶと、より裸眼に近い印象になりますよ!

また、黒目と白目の境目が目立たない「ぼかしフチ」も、裸眼な印象になりおすすめです。

カラコンのフチについての詳細は、以下の関連記事で詳しくご紹介します。

入学式で使える裸眼風なカラコン5選

裸眼風なカラコンの選び方を参考に、入学式で使えるカラコン5選をご紹介します。

ピュアリティbyダイヤサークル【エアブラウン】

ピュアリティbyダイヤサークル【エアブラウン】は、今田美桜さんカラーのサークルレンズです。スッピンでも違和感なくつけられるくらいナチュラルなカラコン。さらに、瞳が透き通って綺麗な目元を演出できます!

着色直径13.0mmと小さめサイズで、バレずに自然に可愛くなれるカラコンです♪

 

【全色まとめ】今田美桜カラコン/ブルーライト&UVをWカット!/ピュアリティbyダイヤ サークル/全色/着レポ

 

商品ページへ

レヴィアワンデーサークルシリーズ【ヌードブラウン】

レヴィアワンデーサークルシリーズ【ヌードブラウン】は、自然に瞳に馴染み裸眼風な印象に。周りから気づかれないぐらいナチュラルにも関わらず、自然に瞳を大きく魅せてくれますよ♪

着色直径13.0mmと小さめサイズでぼかしフチ。写真写りでは、ちゅるんとした瞳を演出できるカラコンです♪

 

【着レポ】自然な”裸眼風サークル”/レヴィアワンデー/サークルシリーズ/茶目の着レポ

 

商品ページへ

フォモミマンスリー【ミルクティー】

フォモミマンスリー【ミルクティー】は、ナチュラルで魅力的な瞳を演出してくれます。自然な発色のカラコンで、瞳に透明感が増し綺麗な印象に。

着色直径13.3mmサイズで、いつもより可愛くそして綺麗にもなれるカラコンです♪

 

商品ページへ

チューズミー【ベイビーブラウン】

チューズミー【ベイビーブラウン】は、タレントでモデルのゆうこすがプロデュースしたカラコンです。女性にも男性にも好まれ、優しい印象になれますよ。顔を近くで見られてもバレないぐらいぐらい、ナチュラルなのが特徴。

着色直径13.5mmサイズで、赤ちゃんのようなちゅるんとした瞳を演出。裸眼に自然に馴染み、瞳をすこく大きく魅せてくれるカラコンです♪

 

【全色まとめ】ゆうこすプロデュース”モテカラコン”/チューズミー/全色/茶目の着レポ

 

商品ページへ

ルミアワンデー【スウィートブラウン】

ルミアワンデー【スウィートブラウン】は、繊細なドットとぼかしフチで自然に裸眼に馴染みます。自分でもカラコンをしているのを忘れてしまうくらい、ナチュラルなカラコン。ナチュラルメイクとの相性も抜群で、上品な印象になりますよ。

着色直径13.6mmサイズで、瞳を少し大きく魅せてくれます。裸眼風で好印象になれるカラコンです♪

 

【着レポ】ルミア/スウィートブラウン/14.2mmと14.5mmを比較レポ♥/ナチュラル!!裸眼の拡大レンズ♪

 

商品ページへ

裸眼風のカラコンで好印象に[結びの章]

今回は、入学式で好印象になれる裸眼風のおすすめのカラコン5選をご紹介しました。

子どもの入学式や入園式では、裸眼風のカラコンで好印象にしましょう。入学式や入園式にはさまざまな世代の親がいて、長く付き合っていくことになります。TPOを意識して、第一印象を良くすることが大切です。

普段は明るいカラコンを使用している方も、裸眼風なカラコンを選ぶといいですね。色味は濃いブラウンやブラック・小さめサイズのカラコンがおすすめです!さらに、フチなしのカラコンを選べば、裸眼風な目元を演出できます。

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン特集カテゴリの最新記事