サンシティのカラコン購入はこちらから

新社会人はナチュラルな瞳で好感度をUP!おすすめのカラコン5選

新社会人はナチュラルな瞳で好感度をUP!おすすめのカラコン5選

勤務中のカラコンの使用は、職場の社内規定や環境によって条件が異なります。

特に、医療に携わる職種はカラコンの使用を禁止する職場が多いです。

逆に、ファッション業界などではカラコンが使用可能な場合もあります。

新社会人のカラコン選びは、自分の裸眼に近いナチュラルなタイプを選ぶと自然に見えバレにくいですよ!

今回は、新社会人におすすめのカラコンの特徴をご紹介します。

新社会人はカラコンを使用しても大丈夫?

カラコンの使用許可は、勤務先の職場環境や配属の職種によって規定が異なります。

カラコンが使用できる代表的な職種は、美容師やスタイリスト、アパレルショップ店員。

美容やファッションに関わる職種は、おしゃれな印象を与えるためにカラコンの使用制限がない場合が多いです。

逆に、医療に携わる医師や看護師、介護者のケアをする介護士は、清潔感を重視するため使用制限がある職場も。

また、幼稚園や保育園、学校の先生など各教育現場で働く教員は生徒のお手本です。

カラコンを外し、きっちりとした態度を心掛けましょう。

特に飲食店などの食品業界は、衛生的で綺麗な印象を大切にしています。

清潔感を与えるためにも、上記の職種ではカラコンの使用は控えたほうがよいでしょう。

職場では控えたいカラコンの特徴

職場での使用を控えたいカラコンの特徴は、以下のとおりです。

  • 不自然な黒やカラフルなカラー
  • 着色直径が大きすぎるレンズ
  • 個性的なデザイン

多くの日本人の瞳はこげ茶色。

真っ黒なカラコンは浮いてしまいがちなので、なるべく避けましょう。

赤や青などカラフルな色、きらきらと加工されたレンズなども、もちろん仕事の場に適しません。

また、着色直径が自分の裸眼に対して大きいと、白目と黒目の対比が不自然です。

フチがくっきりしたデザインは目が強調されすぎてしまい、勤務中の使用に向いていません。

新社会人におすすめなカラコンの特徴

清潔感を与えられる、新社会人におすすめのカラコンの特徴をご紹介します。

ナチュラルな色

それぞれの瞳の色に合ったカラーを選びましょう。

やや暗めのブラウンやチョコブラウンなど落ちつきのある茶色、淡いブラックがおすすめです。

肌色や髪の色との相性も見比べ、自然な印象を与えられるカラコンを選びましょう。

自分の瞳に合ったサイズ

12.5mm~13.5mmのカラコンは、裸眼のサイズに近く瞳によくなじみます。

14.0mm以上は大きすぎて、目に違和感が出るので注意してくださいね。

瞳の大きさに合った着色直径を選びましょう。

立体感のあるデザイン

レンズは、以下のデザインがおすすめです。

  • グラデーション加工
  • フチなし
  • ぼかしフチ

グラデーション加工されたカラコンは、単色に比べて立体感があり自然に見えます。

レンズの外側のラインがない「フチなしデザイン」は、裸眼との境界が分かりにくいのが特徴です。

レンズの外側がぼかされたカラコンも、見た目に装着感がなく、職場での使用に向いています。

裸眼に見えるカラコンや自然な色合いのカラコンでも、十分綺麗な目元を作り出せますよ。

新社会人におすすめのカラコン5選

新社会人におすすめなカラコンの特徴を参考に、職場で使用しやすいカラコンを厳選しました。

セレクトフェアリーマンスリー【スタンダードブラウン】

田中芽衣ちゃんがモデルを務めるマンスリータイプのカラコン。

着色直径は12.6mmと13.1mmの2サイズ展開です。

黒目が小さくて他の商品が合わない人、黒目を自然に大きく見せたい人におすすめ

 

商品ページへ

ルースシフォンゼルツーウィークUV MOIST【ブラウン】

着色直径は13.4mmで、元祖フチぼかし”大人ナチュラル”のカラコン。

まるで裸眼がそのまま大きくなったような印象の”ナチュラルさ”にこだわったレンズデザインです。

 

商品ページへ

アイメイクマンスリー【ルーチェブラウン】

着色直径は12.8mm、レンズの直径は14.0mmでより日本人の瞳に近づけたサイズ感が特徴です。

2色をブレンドしたグラデーションで自然な目元を演出

うるおい感となめらかな透明感が持続する優しい瞳が手に入ります!

 

商品ページへ

シェリールbyダイヤ【ピュアブラウン】

今田美桜ちゃんがイメージモデルを務める大人気のカラコン。

裸眼風の1トーンカラーで、着色直径は13.0mmです。

自然に愛らしい瞳をつくり、リラックス感のあるかわいい雰囲気を演出できます。

 

商品ページへ

スウィートハート【スウィートブラウン】

ぼかしフチで瞳に馴染む透きとおった色味が特徴です。

着色直径は13.0mmで2週間交換タイプ。

3つのブラウンカラーで大人っぽい印象を与えてくれます。

 

商品ページへ

自然な印象のカラコンで新社会人をスタートしよう!

カラコンの使用許可は職場によってさまざまです。

職場で使用する際は、自分の瞳の色に近いナチュラルなカラコンを選びましょう。

カラコンの正しい判断で好印象を与えられ、取引が上手くいったり、交友関係が広がるかもしれません。

ルールを守りながら新社会人生活を楽しくスタートさせましょう!

 

 

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン特集カテゴリの最新記事