サンシティのカラコン購入はこちらから

奥目さんでも似合う!カラコン選びのポイントを解説!

奥目さんでも似合う!カラコン選びのポイントを解説!

彫が深くてハーフのような顔立ちの奥目さんですが、「カラコンが似合わない」と悩む方も多いです。立体感のある顔立ちに目を大きくするカラコンは逆効果になることも。奥目さんは瞳を大きくするよりも、ハーフカラーや裸眼と同じサイズのカラコンを使うと、ハーフのような印象を与えられますよ!

今回は、奥目さんでも似合うカラコン選びのポイントについて解説していきます。カラコンが似合わないとお悩みの奥目さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

奥目さんはカラコンが似合わない?

奥目さんとは、眼球が通常の位置よりも奥にあり、奥にくぼんで見える目のことを指します。目のすぐ上にある眉骨が前に出ており、外国人のような彫りの深さが特徴です。目がくぼんで見えることから、「くぼ目」と呼ばれることもあります。

外国人のような彫り深い顔立ちで憧れる人も多いですが、目が奥にあるので瞳が小さく見えてしまうことも。また、くぼみが影になり目元暗い印象になったりすることもあります。

黒色やフチありカラコンはNG

瞳が小さく見えてしまうので、大きく見せようと考える人も多いでしょう。奥目さんは黒色やフチのあるカラコンを使うと逆効果になってしまいます。黒で瞳を強調してしまうとさらに暗い印象になり、瞳が小さく見えてしまったり、フチが生み出す立体感により奥目を強調してしまったりするのです。

黒色やフチあり、黒フチのカラコンは、奥目を強調してしまうため、奥目さんにはお勧めできません。

奥目さんに似合うカラコン選びのポイント

奥目さんの顔の立体感を活かしたカラコンを選ぶためには、色やフチ、大きさなどがポイントになります。ここでは、奥目さんに似合うカラコン選びのポイントをご紹介します。

①フチなし

瞳が小さく見えてしまう奥目さんは、フチのないカラコンがおすすめ!裸眼になじみやすく黒目の大きさが強調されないので、自然な印象に★ただし、明るすぎるカラーは目元が浮いてしまうため、裸眼と馴染みが良いカラーを選びましょう

②着色直径が小さめ

瞳を大きく見せるためにサイズの大きいカラコンを選びがちですが、奥目さんには逆効果。裸眼と同じサイズ、または少し大きめのサイズがおすすめです。小さめのサイズを選ぶことで、裸眼になじみ、瞳をパッチリ見せてくれます。

③放射状のデザイン

瞳孔に向けた放射状のデザインを選ぶことで、黒目の中央に立体感が生まれます。奥目さんは彫が深く目元が影になりがちなので、瞳の中央に立体感を作り出すことで彫りの深さを和らげてくれますよ!

④色素薄い系のハーフカラー

ハーフのような顔立ちの奥目さんは、黒色やダークカラーよりも色素薄い系のハーフカラーがおすすめ。透明感の高いカラーを選ぶことで、目元の影や暗い印象を明るくしてくれます。

奥目さんにおすすめ!自然な印象になれるカラコン5選

ここでは、先ほどご紹介した選び方のポイントを参考におすすめのカラコンをご紹介します。奥目さんで似合うカラコンを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

シェリールbyダイヤ【グロスベージュ】

大人気ダイヤシリーズのグロスベージュは、抜け感のある華やかな雰囲気が特徴です。ベージュカラーのグラデーションが瞳の中央に立体感を出し、奥目さんの目元を明るくしてくれます。色味もナチュラルなので、派手な印象が苦手な方にもおすすめ

優しい色味で上品で華やかな印象を与えてくれますよ☆

 

【レポ】シェリール 全色/「目指したのは自然にキレイな瞳」

エヌズコレクション 【玉こんにゃく】

裸眼の色を生かした発色が特徴のエヌズコレクション。透明感あふれるブルーグレーが美しい玉こんにゃくは、瞳に溶け込み、リアルなハーフアイを演出。イエローの放射状のデザインが、裸眼になじみ、深みのある透明感あふれる印象になれますよ!

裸眼の色と馴染んで発色するので、派手になりすぎず洗練されたクールな印象に★

 

【レポ】エヌズコレクション 玉こんにゃく/透け感とうるうる感のあるくすみグレー♥

リルムーン マンスリー 【フラミンゴ】

 

透明感とニュアンスカラーが特徴のリルムーン。フラミンゴはシアーなピンクにソフトベージュが重なった、フェミニンな印象が特徴です。放射状のグラデーションカラーが瞳に抜け感と立体感を生み出し、自然なハーフアイに。ほんのり発色するので、派手なカラーが苦手な方にもおすすめ

 

【レポ】リルムーンマンスリー 新色/リアルハーフカラコン♥

ピエナージュミミジェムワンデー【ミミペリドット】

透明感と抜け感のデザインが特徴のミミペリドット。くすみグリーンとブラウンカラーのニュアンスカラーが透明感と抜け感を演出してくれます。繊細なドットの放射状のデザインが、瞳に溶け込み立体感のある瞳に。くすみカラーが自然になじみ、まるで裸眼のようなナチュラルな印象を与えてくれますよ♪

 

【レポ】さようならデカ目”小さく盛る”/ピエナージュミミジェムワンデー/全色/茶目の着レポ

パース【パームグリーン】

繊細なグラデーションのデザインが瞳に溶け込むパームグリーンは、裸眼の色と馴染んで発色してくれるニュアンスカラコンです。パームグリーンは裸眼に馴染むと深みのあるオリーブに。まるでハーフのような自然な発色が特徴です。自然な発色で派手すぎず、目元を明るく見せてくれますよ!

 

【レポ】よしミチプロデュース”瞳に溶け込むニュアンスカラコン”/perse(パース)/全色/黒目の着レポ

自分に似合うカラコンを探そう

今回は、奥目さんに向けて似合うカラコン選びのポイントについて解説しました。奥目さんは瞳大きく見せるカラコンよりもハーフのような色素が薄く、明るいカラーのカラコンが似合います。また、フチがなく、放射状の立体感のあるデザインを選ぶことで、より顔立ちをはっきりさせることができますよ!

サンシティの通販サイトでは、ご紹介したカラコン以外にも取り扱っていますので、ぜひお気に入りを探してみてください♪

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン講座カテゴリの最新記事