サンシティのカラコン購入はこちらから

ブルーライトカットの効果は?おすすめのワンデーカラコン特集

ブルーライトカットの効果は?おすすめのワンデーカラコン特集

テレワークやオンライン会議、授業などの機会も増え、液晶画面を眺める時間が増えた方も多いのではないでしょうか。目のかすみや疲れ、ぼやけなどの眼精疲労は、ブルーライトの影響かもしれません。

ブルーライトカット用のメガネなども販売されていますが、鼻に跡がつくのが気になる方もいるはず。ブルーライトカットのカラコンなら、おしゃれを楽しみつつ、ブルーライトの影響を軽減してくれますよ!

今回は、ブルーライトカットの効果やおすすめのブルーライトカット機能付きのワンデーカラコンをご紹介します。

ブルーライトはなぜ目に悪い?

ブルーライトとは、太陽光に含まれている青色の光であり、人間が見ることのできる光の中で非常に強力なエネルギーを持っています。ブルーライトが発する眩しさにより、目の疲れや肩こり、腰痛などの影響を及ぼし、大量に浴び続けることで網膜へのダメージをもたらすとも言われています。

また、太陽光に含まれるブルーライトは、夜に浴びることで睡眠サイクルの乱れにつながり、睡眠の質を低下させる可能性があります。ブルーライトは、目以外に肩こりや慢性的な疲労などにもつながり、体に大きな負担がかかっていると言えるでしょう。

ブルーライトが使われている機器

ブルーライトは太陽光に含まれていますが、最も多く含まれているのがLEDです。LEDは青色と黄色の2色で構成されており、テレビや室内灯などの家電にも使われています。また、スマートフォンやパソコンなどの液晶画面にも使われており、日常的にブルーライトを浴びているのです。

ブルーライトカットの効果

眼精疲労などを及ぼすブルーライトですが、ブルーライトカット機能がついたカラコンを使用することで次のような効果が期待できます。

  • ブルーライトがカットされる
  • 画面の眩しさが軽減される
  • 目の負担が軽くなる

ブルーライトカット機能がついたカラコンは、レンズの黄色の色素がブルーライトをカットしてくれるため、画面の眩しさなどのが軽減されます。ブルーライトカットの効果の感じ方には個人差がありますが、「目の疲れが軽減した」「肩こりが軽くなった」と感じる方もいます。

ブルーライトカットカラコンがおすすめの人

ブルーライトカット機能がついたメガネなども販売されていますが、レンズの色味や鼻の跡が気になる方も多いのではないでしょうか?ブルーライトカットができるカラコンなら、レンズの色味や鼻の跡もつかず、おしゃれを楽しみながら目の負担を軽減できますよ!

ブルーライトカットカラコンがおすすめの人は次の通り。

  • パソコンやスマートフォンを長時間使用する人
  • 画面を見ていると目の疲れや眩しさを感じる人
  • 照明や光が眩しく感じる人

パソコン作業やスマートフォンを長時間使用する方は、ブルーライトを浴びる時間も長くなるため、目の負担を軽減できます。また、画面を見ていると眩しさを感じる方にもおすすめです。

ブルーライトカット機能付きおすすめのワンデーカラコン

ここでは、ブルーライトカット機能付きのおすすめのワンデーカラコンをご紹介します。ワンデータイプなので、パソコン作業やオンライン授業など予定に合わせて使い分けもしやすいですよ!

ピュアリティbyダイヤワンデーサークル【ソフトブラウン】

ピュアリティbyダイヤ サークル【ソフトブラウン】は、自然派サークルレンズでブルーライトも紫外線もしっかりカット!

やさしく快適に瞳を守ってくれるワンデーコンタクトレンズです!

”ほわ甘な可愛さ” 甘すぎず、ちょっと可愛さをプラス。絶妙ブラウンとふんわりフチが相性抜群!

ずるいくらいナチュラルでほわんと柔らかく、ツヤ透明感をオン!ほぼ裸眼だけど瞳を優しく見せてくれます♪

商品ページへ

キャンディーマジックワンデー【シュガーブラウン】

透明感のある細フチのカラコンを探している方には、キャンディーマジックワンデーのシュガーブラウンがおすすめ♪

ピンクブラウンの甘めなカラーでかわいいモテ瞳に!

ブルーライトをカットしながら、14.5mmのレンズサイズでしっかり盛ってくれる!

商品ページへ

チューズミー ブルーライトセーブ【マロンラテ】

ほんのり甘いライトブラウンがふんわり馴染む「マロンラテ」は、ナチュラルで優しい目元を演出してくれます。

繊細なドットフチがくりっとした印象を与えてくれるので、まるで裸眼のような印象に。

着色直径も13.5mmと小さめなので、カラコン感が少なく瞳に馴染みやすい!ブラウンが裸眼に馴染むので学校や職場でも使いやすいアイテムです★

商品ページへ

チューズミー ブルーライトセーブ【メルティーココア】

瞳を自然に大きく見せたいならメルティーココアがおすすめ★

ダークブラウンのドットフチが裸眼になじみ、より存在感のある瞳に演出してくれます。自然な印象を与えつつ、上品で華やかな目元になれますよ♪

ブラウンカラーで裸眼になじみやすいので職場でも学校でも使いやすいアイテムですよ!

商品ページへ

アイメイクワンデー【ミルクモカ】

くすみブラウンの極小ドットデザインが瞳に馴染み、まるで裸眼のような自然さが特徴!ぼかしフチが瞳に馴染み、透明感あふれる自然な印象を与えてくれます

着色直径は13.0mmと小さめなので裸眼の色や大きさに関係なく使えるのも嬉しいポイント♪

裸眼になじみカラコン感が少ないので、カラコンバレしたくない方にもおすすめですよ!

商品ページへ

ブルーライトカットで目の健康を守ろう

ブルーライトカットの効果やおすすめのブルーライトカット機能付きのワンデーカラコンをご紹介しました。ブルーライトはパソコンやスマートフォンなどの液晶画面から発しており、目の疲れや肩こりなど、目以外にも影響を与えると言われています。

オンライン会議や授業など画面を見る時間が増えた方は、ブルーライトカット機能つきカラコンで目への負担を軽減しましょう。サンシティの通販サイトでは、ご紹介したカラコン以外にも取り扱っていますので、ぜひお気に入りを探してみてください♪

CTA-IMAGE 土曜日・日曜日も毎日発送!カラコン通販全品送料無料! 5000円以上お買い上げで全員にノベルティプレゼント!

カラコン特集カテゴリの最新記事